2012-07-27

就職まらない修士卒(見込み)なんだけど

自分の専攻の業界って向いてないなぁ、別の業界行きたいなぁとか思うわけですよ。

でも、畑違いの業界だと、なんで専攻の業界行かないの?ってなるわけです。親・教授にもそう言われます。せっかく頑張ってきたのにもったいないとか。

実際に働いたわけでもないのに向いてないなんてわからない、とかね。

その前の段階でもう判断されてるんですけどね。

面接官「あなたこの業界向いてないですよ」みたいな。直接はっきり言われたわけじゃないし、その言葉を全部鵜呑みにするわけじゃないけど。

理系修士卒なのに就職まらないなんてコミュ障乙wwwww」とか「就職なんて運だから、あまり考えすぎないほうがいい」とか、そういう言葉も面倒くさい。

アンブレラ社がバイオハザード発生させてくれねぇかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん