2012-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20120717160343

本気で障害者なら障害者年金があるので、そっちでまかなえる。

低脳でも重度ならそれは脳疾患があるのだろうから障害者になるだろう。それ以外はその能力でできる仕事をすればよい。

記事への反応 -
  • 生活保護なんてなくして欲しい。 生活保護者は働きもせずに、タバコも酒もパチンコも家も与えられて、果ては覚せい剤にまで手を出しているらしい。 俺はそんなことのために税金を取...

    • お前の親兄弟が働けなくなったり、生まれた子供が障害者だったり能力が極端に低かったりしたらどうするの? 自前で全部面倒見るの?

      • 本気で障害者なら障害者年金があるので、そっちでまかなえる。 低脳でも重度ならそれは脳疾患があるのだろうから障害者になるだろう。それ以外はその能力でできる仕事をすればよい...

        • なんで障害の話限定になってるんだ…。 たとえば親が病気になって治療費がかなり必要だけどほとんど働けない、とかだったらどうするの?

          • それこそ、家族の誰かが働かないと医療費ぜんぜん足りないじゃいんじゃないか? あと、医療保険にあらかじめ入ってないやつが無能だろう。 それに自分なら、月に何十万も必要な病...

    • 生活保護受けているけれど、タバコもパチンコも覚せい剤もやらないよ。 その代わり、この前スマートフォン買ってみた( ´ ▽ ` )

      • スマートフォンが扱えるくらいスマートなら就職してください。 汗水たらして、ブヒブヒ言いながら働いている人を蔑んでいるんだろ。 本当なら生活保護貰っている方がまともに働い...

    • でも、仕事やめて生活保護受けろって言われたら嫌でしょ? そんないい生活じゃないと思うよ

    • 食うのがやっとの3万円支給とかにしたらその人いつまで経っても生活保護抜けられないじゃん。 そしたら就業者はいつまで経っても社会保障費差っぴかれなきゃいけないじゃん。

      • 正直、一人暮らしだと3万円で普通に生活できるよ。光熱/通信費が1.5万で食費が1.5万で。 余分に貰うからそこから抜け出す努力をしなくなるんだと思うよ。 だから、ぎりぎり生活できる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん