2012-07-15

ネット上の人で、腐れ縁が続いていて、だけどずっと縁切りしたい人がいて、

ツイッターでも何となく相互フォローすることになってしまって、だけどその人のつぶやきを見るのが酷く負担になって仕方なくて、

『フォローしている人の整理』って名目で、どさくさ紛れにフォロー外して

(さすがにブロックする勇気はない、がその人に逐一発言を見られるのも嫌だったので、ブロックしたくて仕方がなかった)

はー、よかったー、これからは何も気にしなくて済むって開放感に浸っていたら、1週間後、

「フォロー外れてますけど間違いですよね?もしかして縁切りしたいってことですか?」ってメールが来て

(5年以上前からの付き合いなので、メールアドレスが知られている)

そうだよ縁切りしたいんだよ!!ってよっぽど返してやりかったけれど、そんなことをする勇気も残念ながらなく、

再度フォローする羽目になってしまった。

プロフィールにさー、フォローリムーブご自由にって書いてあるじゃんかよー

からリムーブしたんじゃんかー、放っといてよー、関わんなってことだよ空気読めよー!

強力なブロック機能のあるアプリを買って、ひとまず自分の中では落ち着いたけれど、もうリムーブもブロック選択肢として選べないのはつらい。

アカウントごと捨ててしまおうか。

  • というか職場や自宅に押しかけられるわけでもないんだからシカトしとけばいいだろ。 俺だってその日の気分でフォローしたり外したりとか普通にやってるぞ。 なんか誰かと不毛な論争...

  • ツイッターというのはもっと自由なところではないのか。 フォローの引力に魂を縛られるのなら、そんなものはやめてしまえ。

  • てか、「フォロー外れてる」とかよくわかるよな。 とてもじゃないが把握しきれないぞ俺は。

  • 好きな人だけ list に入れて、その list だけ見るようにすると全く問題無いですよ。私も基本フォローみんな返しますが、実は半分も見てません。

  • ブロックして着信拒否しちゃえば、幸せになれるよ!                   幸せになれるよ!

  • おまいは俺か。5年前くらいは意気投合してネット→リアルの付き合いに発展した人でも、 5年も経つうちに、向こうもこっちも色々あって価値観が合わなくなった人って居るよな。 下...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん