2012-06-30

私の学校に、あるプロジェクトニッチものなので伏せておく)の人が講演をしに来られたので、なんとなく聞きにいった。

学生でもこのプロジェクト以外にもやれることはたくさんある、とその人が言った。そこまではまあ、納得して聞いていた。

クリーン活動とか、そういうのね。

ただ、その人が挙げた例が反原発デモだったのがなんとも…。

その人のプロジェクト内容とは掠ってもいないし、何より人の思想が大きく関わってくるものを勧めるのはどうなんだ。

「みなさんもやるといいと思います」って。何だ。それはお前の思想だろうが。

別に原発推進派でも、反原発派でもないが、自分の意思を人に押し付けているようでムッとした話。

おかげで共感していたはずのプロジェクトまで不快に感じてきてしまった。無関係なのだが。

ゴリ押しは良くない、というチラシの裏

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん