2012-06-24

何のために生きていますか?

あなたはなんのために生きていますか?

よかったら一言でいいんで、トラックバックで教えてください。

毎日一人で、恋人もいない、友達もいない。

仕事をして、職場でもそんなに会話を交わさず。

帰ってきて、自分料理をして、それほど美味しくない料理を食べ。

適当パソコンいじって。

たまの休日田舎なので周りはなにもないし。

毎日同じ生活をして。

やりたいこともない。

趣味もいろいろ試してみたけど、結局長続きしないし。

26歳、後は老いて朽ちるだけ。

両親が死んだら本当に誰も心から会話できる人がいなくなるかと思うと、

もうなんかいろいろとやるせない。

自殺もしたくないし、でもこうしてだらだらと生きていくのも無駄だし。

生活保護もらってないだけまだましかなと思う始末。

自分みたいなクズ地球資源を消費しながら、

今こうして生きていることもなんか申し訳ない。


なんですかね、人生って。

  • よりよい問題解決機械を作ることを目指しています.ハードウェアもソフトウェアも科学も技術も対象です.ニュートンやガウスはすごいです.

  • なんで田舎に住んでるのに結婚しないの?

  • 恋人がいないもんで・・・ 結婚とかそもそもレベル高くないですか

  • 飯は美味い 連絡する人も居る 何も困ってない筈 死のうかなって人が居たら、俺も死のうかなと思う。 生きるのにも、死ぬのにも困ってないんですよ。 生きる気マンマンの子供が居ない...

  • 日本は裕福な国だったんで。 他の国なら生きるのに必死でそんなことを考える時間がないか、考えるまで追い詰められる前に死体になってるかのどっちかだから。 日本は今後何処にでも...

  • 難しい方、悪い方に、考え過ぎじゃないですか。何か少しでも楽しいと思えることを見つけて、いたずらに過ごしていけばいいと思います。 いたずらと書いたけど、そんなもんですって...

  • 先進国に住んでると競争、成長、価値と意味が求められるから、それを特に持ち合わせていない、興味が無い人にとっては生きづらいだろうね。 そういうの求められない国でのんびり暮...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん