2012-06-21

友人の彼氏クズだ。

彼女の家に住んでて半ニート(時々不定期で派遣バイトしてるらしいが、彼女還元されることはほぼない)

その癖「俺将来金持ちになるから!」などとのたまう(資格持ちどころか大卒ですらなく、長期の就業経験もない)(コネ特にない)

恋人としても、彼女大事にしてるようには見えない。自己中心的な行動ばかり目立つ。

かい気遣いも、自分ではしない癖に彼女はして当然と思っている節がある。

居候の上生活の面倒(金銭的+家事全般)を全て持ってくれている彼女に対して、感謝言葉一つ出ないし

ヒモの分際で平気で夜中遊びに出歩いたり、暇つぶしパチスロ行くからお金ちょうだい的な事を言ったりする。

友人も甘すぎると思うんだけど、いい加減話を聞く度にイライラして仕方ない。

人の恋愛事に口を出すのは野暮だと思うのであまりしたくないが、

私にとって本当に大事な友人に迷惑ばかりかけているその男をどうしても認められない。

20代前半の女の大事時間をそんな奴のために消費していることが本当に無駄で、可哀想だと感じてしまう。

「いい加減、見切りつけなよ」と言っても、優しくて甘い彼女は、行く当てもなくお金もない彼氏を放り出すことができない。

はぁ。どうしたものか。

もしかして私が気にし過ぎなだけで、世の中の若いカップルというものは意外とこういう「先は見えないけど楽しい時もあるから今はまだ別れない」的なお付き合いが多いんだろうか。

よく分からない。

  • 一見、彼氏に依存されているようで、本当に依存しているのはその友達のほうってことかもね。 だから、貴方が思っているのとは逆の構造になっているかも。

  • もしかして : 共依存

  • 駄目だと分かってるのに決断出来ない馬鹿女にはちょうどいい相手なんじゃねーの? 自分の人生なんだよ。放っておいてやれや。

  • 破れ鍋に綴蓋というやつだね。いいつがいだよ。 とは言え、傍から見ててやきもきする気持ちもわかる。 私の友人も、学校や会社で適当にモテるし容姿も性格も良いのに、いつも より...

    • 長女ですね 母性が強すぎるというか、無抵抗というか… とにかく「現状を打破する」事そのものが面倒なようです。 相手に対して怒ったり説得したりするのが疲れる、みたいな。

  • 貴方も友達も似たような感じでしょ 貴方からヒステリー気味なメンヘラの臭いがプンプンする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん