2012-06-20

最近自分が「ぶりっ子」なのではないか?と思い、ショックを受けた。

成人しても彼氏いない暦=年齢だった私にとって、男に媚びるいわゆる「ぶりっ子」は敵だった。

それが彼氏ができた途端、対彼氏に関して超超甘えん坊になってしまった。

声のトーンは上がり、露骨に照れたり女の子らしい自分を演じてしまったり、ベタベタに甘えたりする。

幼い喋り方をしてみたり、ねこだにゃー☆みたいな恥ずかしいどころじゃないバカな言葉を言ってみたり、好き好きオーラを出しまくったりしている。

自覚がないというか、それらを無意識にやっている…改めて書くと本当に恥ずかしい。

でも未だに「ぶりっ子」に対する嫌悪感は消えていない。

そして端から見たらぶりっ子なんだろうけど、自分の中でぶりっ子と私は違う!という思いもある。

私の思う「ぶりっ子」は

ぶりっ子は、基本的に全ての男に対して「ぶりっ子である

自分利益が発生しそうな相手に積極的に媚びる

・実際に媚びる事で他の人よりも得をしている

・異性に対してのみ媚びる

というような女性だ。

私はこれには当てはまらいから、ぶりっ子ではない! と 思う

でも他人から見たら(対象が彼氏であるはいえ)ぶりっ子だと思われてしまうんだろうなぁ…やだなあ…

でも媚びてるんじゃなくて、甘えてるんだよ!

ていうか私の周りは生温かく見守ってくれているんだけど、やっぱりそういうのは人前では出さない方がいいんだよね。反省

今度から気をつけよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん