2012-06-17

理系は大抵の場合大学院に進む。その理由に進学率も5割から8割と高い。

まぁ、たいていのガチ理系大学卒のやつは、大学院に進んで当たり前と思ってるだろう。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286737912

卒業

総数 -------------- 99,813,000

大学院 ------------- 1,382,200

およそ、大学のものへの進学率が5割ぐらいだから。この大学院卒の過半が理系だとしても

 

純粋理系的な理系卒業者って、200人に1人ぐらいの 滅多にいない奴。って事だと思ってるけど 違うのかな?

電機メーカーなら 石をなげれば理系に当たるだが・・・普通に母集団を取ると いわゆる典型的理系なんて探さなければ見つからないレベルだと思うんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん