2012-06-17

大学院行きたいと思いつつ就職

正社員として就職できたこと自体恵まれているけど

俺本当は大学院行きたかったんだ・・・

と思いつつ日々を送る

文系から専門の勉強自分でもできるけど

毎日毎日残業残業で働いていたら疲れちゃって

何より明日の勤労のために体を休めなくちゃいけなくて

家族サービスの合間を縫って寝ている

大学院 入院したいなあ こんな人ほかにいないか

  • 多分、違いは大学院が大学なだけで 知り合いの高卒も、増田と全く同じ事を言ってるよ 行きたければ、その為に智力を尽くして生活や仕事を工夫すべきなのに それができずに日常に流...

  • ならばどうすればいいんだろうなあ 仕事やめるとか? 今更無職になる(正社員の座を失う)のも怖いし 家族を養うのもなかなかたいへんなことなんだよね

  • ならばどうすればいいんだろうなあ 仕事やめるとか? 今更無職になる(正社員の座を失う)のも怖いし 家族を養うのもなかなかたいへんなことなんだよね

  • 働きながら行けばいいじゃん、会社が許さなければ転職すればいいじゃん 誰だってやりたいこと全部やってないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん