2012-06-15

差別的な事を平然と言えるガキとは

今日の朝の話、学校に来ていきなり飛び込んできたのは「あの○○達ってキチガイだよな」という発言だった。

ただ、思うのは別に構わないがそれを当人がいない中で口にだすのはどうかと思う。

言ってる奴にしたら言って吐き出しているだけとしか捉える気はない、言われてる側からしたらどうだろうか?

屈辱とも捉えられるだろう、不満があるなら当人に言うか影響のある上の者にでも言えば良いと思う、陰でコソコソと言ってるのは妙にきになる。

そして、言ってる奴はその言われた奴に本業という学業という面で勝てているかどうかも気になる。

本業で勝っているなら言っていいというわけでは決して無い、差別的な発言が平然と出来る事が第一に許せないのだ。

録音しておければしておけばよかった、卒業時にこっそりと出して恥と嫌味をぶつけてやろうかと思ったが面倒なのでやっていない。

掲示板的な意味合いで捉えてるのか差別的な用語として捉えてるのかは全く不明であるしかしこういう発言をしている奴がいたらまずは許すな。

そして、録音して恥をかかせるか言われた奴に対して意味合いを一緒に教えてどう炎上するかがきになるところ。

学校内の炎上から学校側はきっと抑えに掛かるだろう、しかし俺は抑えられると余計に拡散したくもなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん