2012年06月14日の日記

2012-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20120614233718

右でも左でもどっちでもいいから、片方空けてほしいよなー。

空いてる方に立ち止まる奴は自分迷惑存在だって思わないのかなー。

http://anond.hatelabo.jp/20120614233010

いやいや、日本の常識からね、エスカレーターで右空けるってのは。暗黙のルールなの。

もちろん守らない奴は非常識社会常識も守れない反社会的人間だし、いずれにせよ郷に入れば郷に従い、長いものにまかれてもらい、出た杭は叩き潰す必要がある。

http://anond.hatelabo.jp/20120613171708

フミコフミオ氏の話はほんとうに何一つ面白いと思ったことがないので周囲があれで大喜びしてブコメつけてるのが信じられないでいる。いまだに。

あのゆとりの件だけでもこうして同意見の人間がいるとほっとする。

http://anond.hatelabo.jp/20120614230945

ルールマナーの部分集合である

定義から考えて、マナーは行動原理の部分集合である

脅迫暴力によって行動原理を他者に押付けることはマナー違反であるからあなたの問いは問い自体が矛盾している。

http://anond.hatelabo.jp/20120614231349

じゃあ俺明日からエスカレーターで右にいる奴はルール違反とみなして左にどかしながら上がることにするわ

ルール守ってるのは俺だし、文句言われる筋合いはないよね、相手がなんか言ってきたら「ルール守れよ」って言えばいいし

http://anond.hatelabo.jp/20120614091209

ひとつ気になることがある。

去年、精神科入院しようとして、母と二人で病院に行きました。

母は泣きながら、辛い目に遭わせてごめんね、一緒に居たいから、入院だけはやめてください。

そう言いました。

俺もその言葉を聞いて泣きました。誰かを悲しませるなら、入院なんかしない方が良い。

薬の量が増え、なんとか生きています

子供は、いつか親元を離れて暮らしていくもんだ。寮生活一人暮らし結婚などによって。

増田ぐらいの年なら、親から離れて暮らしてる人はいっぱいいる。

「一緒に居たいから、寮生活一人暮らし結婚だけはやめてください。」と言う母親に、

「誰かを悲しませるなら、寮生活一人暮らし結婚なんかしない方が良い。」と思ってやめる子供

傍目に見れば、これはけっこう異常な親子だよ。入院だって同じだ。

もし増田のお母さんが、本当に「無償の愛」の持ち主ならば、自分の「一緒に居たい」という個人的感情二の次にして、増田現在と将来のことを考えるはずだ。そして、我が子は入院する必要があると判断したなら、そうさせるはず。

http://anond.hatelabo.jp/20120613171708

2chはてなよりゲスだとか、はてな2chより高尚だとか思っているなら正直考えが甘い。

何?はてな村民として民度が落ちたみたいで許せないとかそういう感じ?

http://anond.hatelabo.jp/20120612015506

本当にそう思う。

変に例え話を出してこれで理解しろって放り投げるんじゃなくて、

面倒でもメモリ内の状態を意識するよう一つ一つ丁寧に説明する方が理解し易いと思う。

馬鹿でも理解出来るようにした工夫が馬鹿でも賢くも無い普通の人の理解を妨げる羽目になってるよな。

オブジェクト指向もまた然り。

http://anond.hatelabo.jp/20120614225010

からだが

ルール法律

マナー法律で強制されていないものもあるが慣習として成立している習慣

解釈するとhttp://anond.hatelabo.jp/20120614220458意見が理解しやすくなると思う。

世間には、いろいろと迷惑行為があるが、特に迷惑行為に限ってルールで禁止している。

白黒の境界がはっきりつけがたい問題で多用される手法

http://anond.hatelabo.jp/20120613171708

2chならそうなるだろうけど、ここははてなでしょ。

最高にキモい

http://anond.hatelabo.jp/20120613023111

勝手東京福岡って仮定するけど、二人とも中間地点の大阪高速バスで待ち合わせればよいのでは?

交通費自動的に折半されるし、高速バス福岡まではきついけど大阪なら許容範囲でしょ。

ちなみに飛行機でも繁忙期以外ならANAの55日前割で1万切るよ

じゃあこれまでの仕事で何にポインタを使ったか書いてこうぜ

http://anond.hatelabo.jp/20120614111008

俺はバイナリファイルの解析に使った。

ファイル先頭部のヘッダ部分のデータの並びを定義したクラスポインタに、ファイル先頭部のメモリアドレスキャスト代入した。

以後ポインタを介して、オブジェクトのメンバとしてデータを読み出すことができる。

ヘッダ以降に繰り返し配置されている、データ部分へのアクセスも同様。

http://anond.hatelabo.jp/20120613171708

あの人の書くものは昔から下衆だと思う

今に始まった話でもなく

がんばろう

頑張ってればいつかええことあるって。

http://anond.hatelabo.jp/20120614095612

その言いわけ飽きないのかなーwww

http://anond.hatelabo.jp/20120614215258

逆だろ。

ルールマナーの部分集合だ。

エスカレーター以前に知的レベルに問題があるとお見受けした。

http://anond.hatelabo.jp/20120614090239

そしてわからなければ、それはただの党派脳ですw

http://anond.hatelabo.jp/20120614111529

キモヲタは誰かとのコミュニケーションを面倒くさがるよな

特に女とのコミュニケーション

コミュニケーションしようとしないからもてた試しのない自分への言い訳として用いているのがただイケという概念

それは、己がイケメンだったらなんの苦労もなく成功人生にのれたのに…という言い訳である

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん