2012-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20120611182434

いや、国民全体と比べないとだめじゃね? 購買だから 別に50%ないと、人気とは言わないというつもりはないが・・・

田舎TVほとんどch内容な地域の人も国民から国民的人気というからには、そういう人でもある程度人気でないと

単に、関東圏で人気とか、都心部で人気とかそういう話だろ。

AKB48の、煽り文句としての国民的人気じゃなくて、真に国民的人気というのなら、国民の大多数が好きって言ってるじゃないとな。

ちなみに、アニメワンピースって 視聴率10%ぐらい?アニメ版で比べていいのかどうかわからないけど、往年の巨人軍と比べるものかどうかは違うと思う。

記事への反応 -
  • 今、「国民的人気」を誇るものって何だろう?そう考えた時にパッと思い浮かぶものはワンピースとAKB48だった。 この二つを大好きって言う人はすっごい多いと思う。22歳の自分もワン...

    • まずAKBが国民的に人気があるという前提がどこから出てきたのか説明してくれ。 CDの売上で言っているのなら、彼奴らのCDは実質的に「握手券・投票権つき円盤」でしかなく、一人に数十...

      • いやまぁ、ワンピース先生も 発売部数400万部で 割合的には4%?未満? 国民的人気かどうかは微妙。 国民的人気というのならば インターネット ないし 2ch / スマホ ...

      • パッと思い浮かんだのがこの二つだってこと。 そういう事実も分かっているつもりだけど、俺が言いたいのは、テレビとか見ていると、この二つが国民的人気を持っているように「な...

        • こっちこそ食いつきすぎた。すまん。 まあ、人気があるように感じさせる秋元康の技量が凄いって話なんだろうけどな。 実際に人気があるのかどうかまでは分からん。 俺は東北人であ...

    • とりあえず、30年前と言わず5年前に「あの国民的人気の」って言われてた人間やコンテンツが今どうなってるのか思い出してみろ。

    • 2007年の年間ヒットチャートを見てみたが、前年に発売された「私のお墓の前で~」がトップなのな。

    • ワンピースはまあ語り継がれるかなとは思うけど AKBは一部の人気って事になるんじゃないかと思う AKBが流行る前のモー娘時代や小室時代に 松田聖子や中森明菜を話題にする人はいても...

    • 太く長く続くものほど可能性がある。記憶に残るから。 太い・長いのどちらか一方が欠ければ、それは人々の記憶の隅に追いやられていき、歴史として語り伝えられることはより少なく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん