2012-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20120529163353

それゆとりがひどいっていうか学校がひどいんじゃないのか?w

記事への反応 -
  • 某専門学校のゲーム系学科で教えてる。 入学から2ヶ月が立とうとしている新入生向けにテストをした。 結果がズタボロすぎて心が折れる。 これだけ解っていないって事は、今やっ...

    • そんなもんだろ 本当にゲームが作りたいってのが目的なら自分で作るか、もっと大規模にやりたいならバイトからでもやってるだろ 学校としては、就職先のことだって考えないといけな...

      • ゆとりはほんとうにひどい。 専門学校の半数以上が午後の言語選択でCASLを教えている。 なぜかというと、「ソースプログラムの行数が一番短いから」 COBOLなんて教えている学校もある...

    • > 「ゲーム」で人を集めて、中身(就職先)はSEやPGむけの基本情報技術者試験の勉強をしているような学科だからな。 詐欺だろ。これじゃやる気出んわ。

      • >詐欺だろ。これじゃやる気出んわ。 そんなことで萎れる程度のやる気ではゲームの一つも作れまい。 つぶしのきくカリキュラムが受けられる分、まだ良心的だと思うよ。

    • 『ゲーム作れるようになるんですよね? 早く作りかた教えてくださいよ。』 「そのためには基礎から学ぶ必要があるんだが」 『いいから早く作りかた教えて下さいよ。俺パソコンだけ...

      • 学生「俺、ネットワークとか超詳しいっすよ」 教員「そうなの?IPアドレスとか解る?」 学生「なんスか、それ? 俺知ってるの、2ちゃんのまとめサイトとかっスwww」 教員「.....

    • 大抵の人が言うゲーム好きっていうのは ゲームをプレイのが好きなだけであって,作る方に関しては良くてもクソみたいな企画出せるだけだからな 本当に作りたい奴は言われなくても自...

      • 俺もそうだったけどゲームやって楽しいと作ることは違うよな シレンとかテトリスでもなんでも自分の頭をパターン化してそれを黙々と遂行していくような楽しさと でもって俺は前者の...

    • HALじゃん、あそこは学科関係なしに基本情報の授業ばっかりだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん