2012-05-12

[]ワナゲーム音源流用疑惑 ログ(4/4)

6:30頃たつおがうっかりログを消してしまうまで

1:http://anond.hatelabo.jp/20120512130917

2:http://anond.hatelabo.jp/20120512131058

3:http://anond.hatelabo.jp/20120512130433

4:ここ

全部入れると文字制限引っかかるのでここまで。

現在ぷろとらの悪行をまとめたwikiがあるため、今後はそちらをご覧下さい。

http://wikiwiki.jp/wanapa/

>[]もう何言っても割れ厨レッテル張られるんじゃないのかな [12/05/12(土) 06:09:44]

>[Ta2◆DEP4IVx7X6]↓2 思ってませんよ。「やってはいけない」とここまで怒られたのですから、やり方は広めませんし、今後やる気にもなりません。 [12/05/12(土) 06:09:37]

>[]PS2だとうと割れだろうとどっちもいけないことなんだから詳しく知る必要別にいかな [12/05/12(土) 06:08:51]

>[]炎上したけど話題作りになったとか思っちゃ駄目なんだからね [12/05/12(土) 06:06:53]

>[]↓15 あまり他人のプレーに関心がないから見ないなぁ。 [12/05/12(土) 06:06:26]

>[]ぶっこ抜きの行為は認めてるのに、その行為の詳細は書かないとか無理あるなぁ [12/05/12(土) 06:05:29]

>[]↓3 ググれよww [12/05/12(土) 06:05:02]

>[]↓3 解析BMS厨なんてレッテル貼られることに比較したら使い方広めたなんて言いがかりみたいな叩きは気にならない程度だと思いますけど…… [12/05/12(土) 06:05:00]

>[]知りたいだけじゃねぇかw [12/05/12(土) 06:04:39]

>[]↓5 そんな説明じゃ証明になってないだろ。解析BMSを使ったんじゃなくて、自分で解析したなら、使用したソフトやその手順についてもっと詳しく書けるだろ、解析BMS使ったんじゃないならそれを証明しろ、って言ってんだよ [12/05/12(土) 06:02:55]

>[]何使ったか書いたら書いたで、真似する奴増えたって騒ぐんだろうな。書いちゃダメだぞーw [12/05/12(土) 06:02:53]

>[]↓8 アップロードはしてないですね [12/05/12(土) 06:02:37]

>[]↓3 お前Ta2の事言えないぜ? [12/05/12(土) 06:02:12]

>[]ツール自体は合法なはず [12/05/12(土) 06:02:02]

>[]↓1 それ教えてどうするんだ?真似するのか? [12/05/12(土) 06:01:47]

>[]↓8 ツール教えれここまで来たんだ。 [12/05/12(土) 06:00:41]

>[]なんか謝罪文に「・・・」入ってると変 [12/05/12(土) 06:00:31]

>[]個人の範囲で楽しむまでに留めるべきだね。俺も気をつけよう。 [12/05/12(土) 06:00:27]

>[]プログラム著作物を無断で解析するのを禁止します。ってパッケにかいてあるはずなんだが [12/05/12(土) 05:59:27]

>[]ここの人達プレイ動画見てないの? [12/05/12(土) 05:59:21]

>[]どのファイルに入ってる何番と何番と…ってのがPS2からぬいたらフォルダにまとめてあるだろうしすぐに回答できるものだと思うのだが。だんまりだとしたら、今から必死ファイル探してるんでしょ?先に誰かにやられちゃうよ? [12/05/12(土) 05:59:08]

>[Ta2◆DEP4IVx7X6]だいぶ軽率なのは反省しております…。 [12/05/12(土) 05:58:27]

>[]つーか、解析BMSを使ったかどうかは、「とりあえず」置いといて。それにしろPS2から物故抜いたファイルをそのまま使ったわけだ。ぷろとらってヨシタカとかも見んだろ? どういう根性があればあんなテキトーな謝罪で謝った気になれるんだろうな。 [12/05/12(土) 05:57:50]

>[Ta2◆DEP4IVx7X6]あんまり詳しくは書けないけど、①使ってるツールが↓で挙げられてるものとは違う ②ピアノの音ならなんでも良かった→ワナパ見つける 以上。そんな感じです。 [12/05/12(土) 05:57:25]

>[]PS2から抜いてたとしても違法だけどな [12/05/12(土) 05:57:05]

>[]↓4 PS2から抜き出すのは後が残る行為なのね [12/05/12(土) 05:55:18]

>[]論点としてはPS2no [12/05/12(土) 05:55:12]

>[]↓4 そうこれが知りたい。何度も言わないからこれだけ無視せず説明してくれ。じゃないと謝罪まででっち上げ無意味ものになる。 [12/05/12(土) 05:53:46]

>[]↓9 PS2から抜いてないとなると、Ta2さんが散々否定してきたはずの解析BMSを使ったと思われる、そうなると問題だから本当にPS2から抜いたのか確認してるんだよ [12/05/12(土) 05:51:52]

>[]↓6 んなこと認めちゃったら余計に大変な「後」が無くなるだろw [12/05/12(土) 05:51:49]

>[]Ta2「同人即売会ではちゃんとルール守ってねー。ネットのは世界に発信してるから気を付けようね~」→Ta2「昨日のコラムで使用した音源が、PS2ソフトから引き出したファイルでした。」 [12/05/12(土) 05:51:40]

>[]「横着しました」って言ってるけど、PS2からの解析なんて手間がかかるなんてレベルじゃない。じゃあ解析したんじゃなくて、解析BMSを使ったのでは?という疑いを、どういう手順であの音源を用意したのか説明して晴らせ、って言ってんだよ。 [12/05/12(土) 05:51:16]

>[]んー初書き込みだけど「ファイル作るの面倒、PS2から抜いた」→実際PS2からの解析はファイル作るのよりも桁違いに面倒。ってのが矛盾点でしょ?そこんとこの説明を素直に聞きたい。 [12/05/12(土) 05:51:14]

>[]↓4 やり方を説明して欲しいんじゃなくて、PS2からは抜いてないからやり方知らないでしょ?ってこと 何度も言われてるけどPS2から抜くと余計手間だからね [12/05/12(土) 05:49:34]

>[]連投だけど、このままじゃ昼なっても入れ替わり文句言われるぞ。しか土曜日だし。早めにケリつけといた方がいいと言ってみる。 [12/05/12(土) 05:46:03]

>[]てか、さっさと解析BMS使いました。って認めてしまえば荒れないのに。変に隠すと後で余計大変だぞ。 [12/05/12(土) 05:44:55]

>[]↓23 全然違うけど [12/05/12(土) 05:43:56]

>[]↓7 いや、やったやらないの話じゃなくて…詳細なやり方の説明なんてここでやるわけにいかないだろって話 [12/05/12(土) 05:43:52]

>[]@dhrs1 まあそんなもんさ・・・。でも今回は僕も悪かったし、公にしないで突っかからないようにはしてる。 [12/05/12(土) 05:43:01]

>[]×同士○同志 ね [12/05/12(土) 05:42:20]

>[]このような信者アンチは酷いが、その発生元はわかってるよな? [12/05/12(土) 05:42:06]

>[]こりゃあ2chアンチも呆れるのがわかるなww馬鹿な同士はただの足手まといだw [12/05/12(土) 05:40:48]

>[]自演するならするもっと頭使えよ アホすぎワロタ [12/05/12(土) 05:40:07]

>[]結局同じ著作物で黒だけど、CDコピーとこれって程度が違うような。いやダメなのは分かってるけど、普通だったら手に入らないものでしょ [12/05/12(土) 05:39:02]

>[]↓11 PS2からブッコ抜いたって本人が告白してるのに?馬鹿なの? [12/05/12(土) 05:38:45]

>[]↓7 自演乙 [12/05/12(土) 05:38:39]

>[]↓10 ちょっとwwww今までが全部パァwwwwww [12/05/12(土) 05:38:38]

>[]↓9 それはおかしい。はい終了。で、Ta2さんの今回の件に関する詳細な説明マダー? [12/05/12(土) 05:38:34]

>[]↓9 コナミが黙認してる状態やからなぁ。たまに権利削除くるけど。 [12/05/12(土) 05:38:00]

>[]↓5 俺か?俺は解析なんか知らないぜ? [12/05/12(土) 05:37:33]

>[]↓6 おいwww [12/05/12(土) 05:36:50]

>[]↓5 これはひどいwww [12/05/12(土) 05:36:48]

>[]↓4 どういう奴が暴れてるのかよくわかったわww [12/05/12(土) 05:36:12]

>[]↓3 えっ [12/05/12(土) 05:35:17]

>[]おはようとかで誤魔化すな。他の解析とかは散々叩いたくせに自分だけ逃げようとするなよ。 [12/05/12(土) 05:35:05]

>[]なんかやたら「データを引き出す方法」を聞きたがる人がいるけど…こんな誰でも見える場で言えるわけないだろと思うんだけどな [12/05/12(土) 05:35:00]

>[]↓1 みんなが楽しんでるからそれはいい [12/05/12(土) 05:34:49]

>[]ふと思ったんだけど、ライン出力でプレイ動画うpしてるのはアウトなのかな。今回の話とは関係なく真面目な話で。 [12/05/12(土) 05:34:07]

>[]今回に限らず色々あったから騒がれるんだろ [12/05/12(土) 05:33:55]

>[]雨降って地固まるという諺がある。時間がたてばほとぼりも冷めるという意味だっただろうか [12/05/12(土) 05:32:59]

>[]横着したかPS2から抜き出した・・・というのがイマイチわからんPS2から抜き出すほうが面倒だと思うんだけど。やっぱり解析BMS・・・? [12/05/12(土) 05:32:49]

>[]おはよう。まだやってるのか。良い悪い以前に、騒いでる方がみっともなくなってきてんぞ。 [12/05/12(土) 05:31:38]

>[]間違わなくても犯罪 [12/05/12(土) 05:29:32]

>[]↓2 もっと広がってほしいに決まってるだろ。一歩間違えば犯罪かもしれないのに [12/05/12(土) 05:28:32]

>[]↓15 「PS2から引き出した」方法についてはスルーですか? 解析BMSって認めないんですか? [12/05/12(土) 05:28:29]

>[]↓4 とかいいながら火消しに必死なのでした笑 [12/05/12(土) 05:26:30]

>[]↓8 俺にはそうは見えないけど、まあ仮に少人数が騒ぎ立ててるだけだったら、解析BMS使って音源アップしても良いの? [12/05/12(土) 05:25:45]

>[]もっといいもの食えよ・・・ [12/05/12(土) 05:25:28]

>[]↓5 串ブラックリストによる規制は出来るけど常に後出し、串みたいなのは新しいのがどんどん出てくるから完全に防ぐのは無理 [12/05/12(土) 05:25:27]

>[]↓3 くそわろたw儲もアンチもかわらんな。まあ解析使ったことみとめない人はもっとひどいですがね [12/05/12(土) 05:24:59]

>[]もう終わりでいいじゃない。今日の朝食でも書こうぜ。カロリーメイト [12/05/12(土) 05:24:52]

>[]いつものことじゃん [12/05/12(土) 05:23:26]

>[]ぶっちゃけ、ここに書きこんでるアンチ2chのぷろとらアンチからも呆れられてるよ。アンチ行動が粘着で幼稚すぎてアンチ側のお荷物www [12/05/12(土) 05:22:48]

>[]串使って書き込めることに驚いたった [12/05/12(土) 05:21:46]

>[]俺は同じ人がホスト変えまくって書き込んでるようにしか見えないけどねぇ・・・まあ管理人より優位になれるチャンスだし、騒ぎたくなるのもわからなくない [12/05/12(土) 05:20:48]

>[]↓4 いや、そこまで言うのなら信じます。Ta2さんが解析BMSを使っていないって言うのは信用できないので、どうやってPS2から音源を抜き出したのか教えていただきたいです [12/05/12(土) 05:20:32]

>[]構って欲しいだけなのかな。もうやめようよ。 [12/05/12(土) 05:18:51]

>[]どれだけの人に嫌われてるかがよくわかるな。。。 [12/05/12(土) 05:18:15]

>[]どうやって抜き出したかハッキリ言い切って身の潔白を証明しましょうよTa2さん! [12/05/12(土) 05:16:38]

>[Ta2◆DEP4IVx7X6]本気で2chの生ログスレって見てないのよ。信じなくてもいいけども。自分も嫌だし、他人のネタでも嫌だし。 [12/05/12(土) 05:16:27]

>[]↓7 それは論点が違うと思いますルールマナー破りを糾弾してきたTA2さんが物故BMSを使ったのが問題 [12/05/12(土) 05:15:12]

>[]削除するならちゃんと [削除]削除[削除] みたいにしたら? [12/05/12(土) 05:14:35]

>[]↓1 安価ミスつってもたいして変わらんか [12/05/12(土) 05:14:19]

>[]↓8 こんなピンポイントファイルですから解ってますよねー?(棒) [12/05/12(土) 05:13:14]

>[]この事に関してKONAMI側が何か言ってきたとしたらTa2さんとKONAMI側の問題だし、騒ぎたいのはわかるがここで騒いでもしょうがない [12/05/12(土) 05:13:11]

>[]皆伝事件から何も学んでないのか。この状況で噂が書き込まれる2ちゃんが気にならないはずがない [12/05/12(土) 05:12:25]

>[Ta2◆DEP4IVx7X6]↓3 見たくないから削除したのよ。 [12/05/12(土) 05:11:54]

>[]この中にどのくらいの人がニコニコ動画音ゲー動画楽しんでるんだろう? [12/05/12(土) 05:11:05]

>[]火消し始まった [12/05/12(土) 05:10:26]

>[]2chにねたぽわろたって書かれてすぐ消えたんですけど、2chみてますよね?見たくないんじゃなかったんですか? [12/05/12(土) 05:10:10]

>[]↓3 いい加減やめたら? [12/05/12(土) 05:09:50]

>[]PS2から物故抜きを横着で済ませられるとしたらなかなかの解析知識と技術力。 [12/05/12(土) 05:09:49]

>[]おはようさん。あまり一人で書き込みすぎると規制入っちゃうから気を付けて。今日長野に行くぜー。 [12/05/12(土) 05:08:54]

>[]ねたぽなんで消したの?PS2からの抜き出しが大変ってタブーなの? [12/05/12(土) 05:08:19]

>[]本家BMS使いました、で終わりでいいんじゃ?多分言い訳するほど荒らしたいだけの人が騒ぐと思います。 [12/05/12(土) 05:05:04]

>[]目がギンギンして眠れんな。てかまだ続いてるのかwPS2から物故抜きはかなり大変だよ。ファイルソフトバイナリがうんちゃらみたいにしないといけなかったような。 [12/05/12(土) 05:05:01]

>[]↓5 Ta2さんがこうして抜き出したよってのはまだ出てないのでは? [12/05/12(土) 05:04:28]

>[]ROMってる人がある程度いそう。直ぐに書き込めなくなるし [12/05/12(土) 05:03:36]

>[]↓12 自分ドMってしょっちゅう言ってる。 [12/05/12(土) 05:03:28]

>[]↓3 付けれるわけ無いじゃん少ない人数で騒いでるのが嘘ってバレるんだから。 [12/05/12(土) 05:01:04]

>[]おはよう。みんな元気だなー [12/05/12(土) 05:00:55]

>[]↓2 掲示板ログ読んだの? [12/05/12(土) 05:00:19]

>[]↓20 とりあえず、この流れやめようぜ。Ta2さんも同一人物そろそろ昔みたいに▲つけてみてよ。 [12/05/12(土) 04:59:33]

>[]PS2からどうやって抜き出したのか書いてみれば?書けなかったら解析BMS音源使ったと見なされてもおかしくないよねー [12/05/12(土) 04:59:13]

>[]>仮に中のデータを音声ファイルとして出せるとしても、キー音一つが100KBだとしても、20万個のファイルがドバーっと出てくる もちろんファイル名はA091.wavみたいな感じで判断できるようなのじゃないはず [12/05/12(土) 04:59:06]

>[]>主要データファイルはこれで、他は小さすぎる この中のどれかに音データが入ってる(おそらくBM2DX15B.DATかBM2DX15C.DAT) 仮に中のデータを音声ファイルとして出せるとしても、キー音一つが100KBだとしても、20万個のファイルがドバーっと出てくる [12/05/12(土) 04:58:21]

>[]↓7 そういうの書いてるから、信憑性無くすんだよ。やめようぜ。 [12/05/12(土) 04:58:08]

>[]誰かもう一回消された2chレス貼ってー [12/05/12(土) 04:58:01]

>[]>ハンパな事言いたくないかディスク引っ張り出してきた BM2DX15A.DAT 33.3MB BM2DX15B.DAT 1.95GB BM2DX15C.DAT 1.86GB DATA1.DAT    170MB ROMRIVAL.DAT 173MB [12/05/12(土) 04:57:54]

>[]Ta2は公人でもスタッフでも何でもなし、あくまで一個人の有志サイト。記事で金貰ってる訳じゃない分は○まとかやら○んとかより本質はずっとクリーンなはずなのに。自分自身も構成因子であること棚上げして外野の分際で責任追及とかBMS批判のダシにするのはさすがに筋違いかと [12/05/12(土) 04:57:37]

>[]自分の悪口が書かれてる可能性が高いニュースを好んで置いとくのはマゾだろ。 [12/05/12(土) 04:57:26]

>[]あのスレって捻じ曲がりすぎてウソネタも多いよ [12/05/12(土) 04:57:17]

>[]http://picopico2.dip.jp/app/data/1336766195029.txt これはめんどくさいなwww [12/05/12(土) 04:57:16]

>[]↓9 かなりの頻度で消してる。見られたく無いの片っ端から。 [12/05/12(土) 04:56:48]

>[]まあ、貼る意味もないわな [12/05/12(土) 04:56:45]

>[]見たくない=都合が悪い、と解釈していいのかな… [12/05/12(土) 04:56:22]

>[Ta2◆DEP4IVx7X6]晒し関係は全て削除してます放置しろ、と言われても、気持ち悪いじゃないですか、あれ…。 [12/05/12(土) 04:56:11]

>[]↓2 貼ってるニュースはどれも中身ロクに読まずにコメントしてるのは明白じゃん [12/05/12(土) 04:56:04]

>[]パパラッチってこんな感じなんだろうなとふと思った [12/05/12(土) 04:56:04]

>[]↓5 2ちゃんまとめブログリンクも中身見ずに張ってるんですか? [12/05/12(土) 04:54:52]

>[]↓4 Ta2さんが見たくなければ放置いいんじゃないですか?消す必要性は? [12/05/12(土) 04:54:48]

>[]実際にPS2からキー音抜き出すとクソ面倒で横着なんてもんじゃないってことが事細かに書いてあったな2chリンクは [12/05/12(土) 04:54:07]

>[]もしかして今までも見たくないレス消してます? [12/05/12(土) 04:54:06]

>[]↓17 の続き。そんな事してくれちゃうと今まで作品提供してくれた方々が不安…というか二の足踏んでしまうんで無いかな?実際はどうか知らんが。今回の件はそう言うレベル [12/05/12(土) 04:53:48]

>[Ta2◆DEP4IVx7X6]↓6 だってなあ。2chスレって見ないっていうか見たくないしなあ。 [12/05/12(土) 04:52:47]

>[]↓8 PS2の解析ではなく、本家BMSじゃないかと疑われていますがどうなんですか? [12/05/12(土) 04:52:41]

>[]歌ってみたFLOWERも十分に著作権侵害だと思うんだが。。 [12/05/12(土) 04:52:18]

>[]どんなに騒ごうが今回の件はTa2が100%悪いよ。すみませんでしたー(ハナホジホジ)みたいな態度取られりゃ部外者も切れて当然でしょ。 [12/05/12(土) 04:52:07]

>[]解析BMS音源使ったんだろ?横着したとか言ってる人間PS2からブッコ抜くとは思えんがなー [12/05/12(土) 04:52:00]

>[]本当のネット弁慶ほどよく吠える [12/05/12(土) 04:51:50]

>[]一瞬2chレスが貼られて速攻で消えたけどよっぽど都合が悪い内容だったんですか? [12/05/12(土) 04:50:24]

>[]書く時間がなかったなら遅くなりまたでいいのに自分から燃えに行ってるし、誰も「俺の気に入る謝り方しろ」とは思ってない。そこは論点じゃないし [12/05/12(土) 04:50:06]

>[]2chリンク消したのなんでー? [12/05/12(土) 04:50:02]

>[Ta2◆DEP4IVx7X6]↓6 本来は「コラム休み」という見出しでした。矛盾出てますね、申し訳御座いません、書き直しました。 [12/05/12(土) 04:49:04]

>[]↓12 矛盾があるから怒ってるのに、さらに謝り方が不適切で火に油注いでる感じ [12/05/12(土) 04:48:41]

>[]↓8 それプラスあいつ気に入らないからコレをネタにして叩いてやろうぜ」ってのもいるな [12/05/12(土) 04:47:44]

>[]結局のところ「今までさんざんニュース一行コメとかでえっらそうなこと言ってたのに自分がそれ?」というところでしょう [12/05/12(土) 04:47:15]

>[]よく理解してない人が混じってきたな・・・そろそろホスト開示してみてよ [12/05/12(土) 04:46:57]

>[]KONAMIはこれを期に本家BMSだけじゃなくBMS全部潰せ。アンチの誰か通報してくれたんでしょ [12/05/12(土) 04:46:44]

>[]一言目が「おはようございます、土日はお休みの森野聖樹です。本当は書く時間が無かっただけです、スミマセン。」 [12/05/12(土) 04:46:07]

>[]例えばだが「ぷろとれのCDの誰かの曲の一部を無許可で扱った。→これ許可取ってんの?→すみません許可取ってません。→取りました。」ってのと似たよーなもんだよね。著作権侵害親告罪なので、要は信用問題なのかなーと。 [12/05/12(土) 04:45:16]

>[]「ネット弁慶」なんて煽りがあるけど、Ta2さんはコナミスタッフの目の前で「お前らのゲームを解析してアップした」って言えるのかな?俺は言えないと思うんだけど、言えないとしたらネット弁慶だよね。 [12/05/12(土) 04:44:13]

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん