2012-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20120506003900

  1. 有料アイテムを消費しないと倒せない敵モンスター
  2. その敵モンスターからしかドロップしない(レアな)アイテム
  3. ドロップする確率は100%ではない(かなり低い)

この3つが揃ってたら今回の規制対象に該当する(はず)

どちらにしても下手に迂回しようとすれば悪質で自浄作用の見込みなしと見なされてより強力な規制の動きになりかねない

役所側の攻め手は景表法以外にもいくらでもあるわけだし

  • 少なくとも景品表示法には絶対該当しないよ。 何が何でも潰したいなら、他の理屈を捻りだすんだろうけど。

  • 1.なゲームは存在しないよ。 金払わないと”倒しにくい”的は存在するけど、 倒せない的は存在しない。ガチャでもmixiとかだといろいろ独自規制があったりするしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん