2012-05-01

批評行為は許されないの?

添い寝CDがどうとか紛糾してるが。

この人の中では批評行為は失礼なことになるんだろうか。

https://twitter.com/#/silyurilyuu/status/197260474948141056

私はファンである私たちに謝ってほしいんじゃないの…

それを一生懸命作った人たちに謝ってほしい。

私たちに謝るよりもその人たちが頑張って作ったもの

侮辱したに等しいのだから、頑張って作ったもの

気持ち悪いとかで評価してほしくない。

https://twitter.com/#/silyurilyuu/status/197261100956385280

制作側(つくるのに携わってきた人)は

買ってくれた人に喜んでもらうために、

つくったものそれはすっごく悩んだと思うし大変だったと思う、

から努力とかを否定するようなことを言わないで…!


上記をツイートした人は実際に放映されたTVを見た訳ではなく

他者からの伝聞だけで書いている。

その事が一番怖い。

  • 添い寝CDのことがよくわからないのだけど、 そのうえでひとつだけ。 頑張って作ったものが評価されていない、という悲劇について批判したっていいと思う。    頑張ったんだから、...

  • 添い寝CDなんてあるんだ。調べて見たけどイケメンボイスが囁いてくれるのか、なるほど。 それにしても自分が好きなものに対して絶対的な評価をする人が多いような気がする。 悪い点...

    • 自分の心に響かない表現を「これはちょっと...」って言ったら 「これを作るために努力した人たちに失礼! 謝って!!」だもんね。 製作者はそこまでナイーヴじゃない。むしろ迷惑じゃ...

    • この添い寝CDの炎上って好き嫌いとかじゃなくて、紹介の仕方が悪くて、それについての抗議がきてるんだと思うけどね。(引用されたTwitterのPost文をそのまま読むとわかりにくいけど) ...

      • 紹介の仕方が良かれ悪しかれ 「頑張って作った人を侮辱したに等しい」とか 「製作側の努力とかを否定するようなことを言わないで…!」という 情緒過多な妄信的物言いがネット/リ...

  • 最近、熱烈なファンの中には批評されたら噛み付く人が増えてきている 韓流ファンとか、私が好きな日本人歌手のファンとか Amazonで5つ星にしなかっただけで荒らしていたわけでもない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん