2012-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20120420214343

それは中絶の動機を斟酌した上で量刑を科さないってことと同じでしょー。

生んだら母親が肉体的に障害を負う、死ぬ以外の中絶は、すべて懲罰する。

強姦されておろし場合でも例外でない。

刑罰を科せば犯罪がなくなるわけじゃないー。いじめはやってはいけないことだとどこでも教育してるけど起こるとこでは起こるー。死刑廃止論でも勉強してこいー。

たとえ犯罪が減らなくても胎児殺し人殺しから殺人罪にする。

本当に罪ではない、少なくとも殺人じゃないと思っているなら戸籍に書かれるのを嫌がらないか我慢できるはずだ。

お前の目的殺人犯やすことであって胎児保護じゃない。殺人犯やすことで結果的に胎児保護もできるかのような書き方するな。

胎児保護という名目で罪を犯した人間を免罪すべきではない。

それを隠れ蓑にして胎児殺しをしたり親としての義務を免れたりする人間が消えない。

胎児保護を進めることで結果的に殺さずにすむようになるだけだ。そして子どもへの福祉支援は同時に親への福祉支援であるのだから、親への極端な不利益は何も生まない。

胎児殺しをする人間に懲罰を加えなければいつまでも野放しになる。

親が持てるエネルギーを最大限子供に向けるよう、強制してでもさせる必要がある。

そして「殺人犯」の心情なんて忖度する必要あんの? っていう。なんで被害者みたいになってんの?

お前の案では、子ども殺したことで、ものすごい罪悪感を抱かせるのが主意なんだろ?

堕胎手術の見学より手応えはあろうよ。まあなーんておぞましいことを思いつくのかしらこのコは!

医師安楽死をさせるとかなら比較的抵抗なく(現状の中絶と変わりないぐらいに)できてしまうかもしれないな。

自分の手で本当に殺すとなったら、多くの人ができないだろうし、世間も「そんなのできなくて当然」と評価するだろ。

まり「生んだらもう子供を殺せないことにつけこんで、男に責任を取らせるために反対されても生んだ卑怯な女」と母親が評価されてしまう。

男は簡単だね。なーんも意思表示しないで、「…できちゃった。」報告聞いたら顔面真っ青にして絶句して、そのまま何も言わず何も意思を読み取られないようにしてその日のうちに高飛びすればそれでオシマイ。勤務先には体調不良休みが欲しい、診断書は後日って言っといてついでに居場所ウソ教えてケータイ着拒しとけば女との接触はほぼ完璧に絶てる。おろおろして女が独断おろしちゃったら自分には前科はつかないし子どももいなかったことになって超儲けものだ。


から、女が「推定父親」と出産中絶への同意を法的にするよう制度を新設すればいいと言っている。

それに男がサインしない限りは中絶はさせない。

生まれてきたら自動的に認知養育費支払いの義務が発生する。これは強制で男に選択権はない。

そして今の日本で完全に失踪することは不可能。海外逃亡して帰国の見込みがない場合未必の故意とか殺人幇助とかで現地の法律で裁いてもらう。大抵日本より重い。

それでも女がわざと自分流産させたりしたら、もう認知してもらっても養育費もらう権利が発生しても生みたくないという彼女の意思による行動だから、男を罪に問えないだろ。

ただし、女が故意流産させた原因が、男の「堕胎強要認知・養育義務不履行宣言」にあるならば、殺人幇助罪とか嘱託殺人罪に問う。

から、女には、男に妊娠報告する際に、録音テープを用意するよう産婦人科指導すればいい。

胎児平等(笑)その生まれた胎児は殺すんだろ?

もう一回よく読め。「必ず出産するという前提の下」と書いている。

中絶する目的での出生前鑑定はさせない。結果人違いだったとしても女に中絶はさせない。

そして男が鑑定に応じなかったら、どちらにせよ中絶はさせないのだから、結果男は父親としての責任を負う。

鑑定がたたって流産したら、男も過失致死になる。

男がそれが嫌なら出生前鑑定の前に「推定父親」として出産同意して責任を果たす。

人殺しになってでも中絶してほしかったくらいなら男は人殺しになればいい。子どもを目の前にして「中絶のはずだったのに、そしたらどのみち殺人は免れないとしても少なくとも養育費のカネは取られなくて済んだのに」とかトチ狂ったこと考えちゃえばすぐやれるさ。


現行の法体系下で犯罪者になるような男でなければ、そこまではできない。

そしてそれはごく少数だ。

そんな男とセックスして身ごもったのも、女の非といえる。

まり男はゴネ得、いつまでもはっきりせずうじうじうじうじして「でもー」「えー」とか言ってできる限り時間を稼ぎ、堕胎合意書・出産合意書いずれにせよ書面とかは一切サインしないとお得ってことですね。

女は出産日というタイムリミットに押されて必然的に女自身ひとりで決断を迫られて決定しひとりで罪と責任をかぶってくれる。男はいずれにせよ「同等の罪」も「同等の責任」も科されない問われない。


サインしなかったら中絶はさせないか子供が生まれて認知養育費支払い義務が発生する。

男女双方が子供の養育の責任を負うことが少なくとも制度上は担保される。

また、女が簡易な裁判またはそれに類する法手続きを踏めば、男に出産同意をさせるための出生前鑑定を要求することもできるようにする。

鑑定を拒否したら生むことになり、男を推定父親とみなし、父親としての義務が発生する。「鑑定を拒否したら父親としての義務発生」は現状と同じ。

男の認知養育費支払いがあっても生みたくないと思って女が一人で堕胎したら、それは男に責任ないだろ。

現状よりももっと男の養育責任を強権的に科せばいい。その前提での話だから

この一文ですべてが崩壊ー。抵抗不能な状態で犯されることがないなら強姦罪要らねえだろ。もーモノ言う気にもならんー。

強姦罪にも3種類設ける。結婚セックス強姦にするから強姦にも幅を持たせる。

徹底して母親としての義務を放棄したい、男から補償してもらいたいという女性は、

裁判を起こせば、それがかなうようにする。

裁判を起こすほどの熱意があるという点において、「まったく女性の側に責任のない強姦だった」と逆にみなすようにする。

それは女性に酷というかもしれないけど酷な思いを引き受けた女性から優先して救済するということ。

で、いざとなればアフターピルもあるわけだし、その場合男は強姦になるけど、

今の日本で、全力で妊娠回避しようと思えば必ずできる。

できなかったとしたら知識不足も含めた怠慢であったからであり、そうなった以上責任は取るべきだ。

そしてたとえ経済力のない親の元に生まれた子供の支援を税金を使ってやったとしても、

の子供が立派に育って将来の納税者に成長すれば、投資は回収できる。

大損する人がいるとすればたくさん納税していたのに老人になる前に死んだ人ぐらいか

から有能な人の自殺を阻止する一要因にもなる。

記事への反応 -
  • ならばそういう論理で中絶に殺人罪を科せばいい。 そして妊娠は男女双方の責任だから父親を捕まえ出して母親と全く平等に罪を償わせなければいけない。 殺人じゃないけど堕胎罪...

    • 殺人じゃないけど堕胎罪があるでしょーって何回言ったらわかるんだよお前は。ニワトリか? 三個以上前の記事のことは覚えていられないのか? 殺人罪にしなければいけない。そ...

      • 殺人罪にしなければいけない。そして男にも同等の罪を科さなければいけない。 男は何の罪にも問われない。 どっかのツリーで出てたけど自殺教唆の要領で男は堕胎教唆、場合によ...

        • 4月20日18時追記 どっかのツリーで出てたけど自殺教唆の要領で男は堕胎教唆、場合によっては不同意堕胎でいいじゃん。 なんで「殺人罪」なの? 自分たちがセックスして作...

          • 追記じゃなくて書き直しだろー。 いい加減にしろよー。 それと現行の堕胎罪では「経済的理由」が拡大解釈されて、事実上男も女も無罪放免になっている。 すぐに殺人罪適用にす...

          • お前の書き込みからは、男を不幸にしたいという意思しか感じられない。 そのために胎児を利用しようとするなんて、本当に腐ってやがる。

        • お前、ジム行って帰ってきて、まだこの増田のことが気になってたのかw もはや取り憑かれてると言って良いレベルw

        • ちゃんとつなげといて。 http://anond.hatelabo.jp/20120419235420 胎児の時点ですでに生まれている人間と同じだから。 なぜって両親たちが自分の意思でセックスして放っておけば生まれて来る...

        • だから、何で男は自分の子どもであるという科学的証拠がないから生殺与奪の権が無くなるとかいう話になってんの? 原理的には出生前でも出生後でも同じであっても、 実際問題、...

      • なんで「男も女も悪くない」という結論ではだめなの?

    • …ジムは?

    • http://anond.hatelabo.jp/20120419191620 http://anond.hatelabo.jp/20120419194741 199 ソーゾー君 [] 2012/04/16(月) 22:52:04 ID:BL2lWIjEO Be: 要するに婚前ファックは禁止って事か… 明らかにキリスト教副音派丸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん