2012-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20120419235420

続きます

から、何で男は自分の子どもであるという科学的証拠がないか生殺与奪の権が無くなるとかいう話になってんの?

原理的には出生前でも出生後でも同じであっても、実際問題、母体の外に出たら、それを殺せる男女はなかなかいないだろう。

技術的な面を考えても心情的な面を考えても。

から女性だけに子供を産むかおろすか、一方的に決定する権限があるということになり、

そうである以上、その結果に男にも女と平等責任を問うということはできなくなる。

まり母親けが殺人犯と。男には罪は問えない。

これが逃げ得でなくてなんであろーかwww

生前鑑定を認めない(すなわち男女の合意がとれていないので胎児殺しを認めない)となると、女性自分堕胎してしまい、

結果、「女性男性同意なく勝手堕胎たから、女性にだけ殺人罪適用し、男性無罪放免」となってしまう恐れがある。

まあその場合は、女性堕胎した原因が、男性の「強姦堕胎強要認知・養育義務不履行宣言」だったら、男には殺人幇助罪・嘱託殺人罪を科すということで対処するしかないだろうな。

仮に出生前診断によって別人の子どもと判定され、推定父親が候補から外れたとするが、その場合真の父親が見つからない期間は合意取れないか中絶しないっていうのがお前の話なんだろ?

男に罪を負わせるためには中絶合意取らなきゃならないんだろ?

そんなん結局産まれちゃうんじゃね? あるいは検査が祟って流産に至るか。

そして流産の過失致死はやっぱり母親が一人で罪として背負って男は逃げ得。

その場合女性けが一人で殺人犯になっても仕方がない。「誰の子供かわからない子供中絶に、無関係な男を巻き込んで共犯になることを薦めた」わけだから

確信犯にせよ確信犯でないにせよ。その場合でも、婚姻外のセックス彼女とした男は強姦罪には問われる。

推定父親が出産あるいは中絶同意をしてくれない場合女性希望があれば、いかなる結論が出るにせよ必ず出産するという前提のもと、

裁判なしでも出生前鑑定を強制的にさせるという特例も設ければいい。これは現状でも例外的に出生前鑑定を認めているのと同じ。

いかなる結果が出ても出産するのだから胎児平等は担保される。

鑑定が祟って胎児流産したら、両親とも過失致死。心当たりがある男はそれが嫌だから鑑定前に自分が父親だと名乗り出る。

鑑定の結果人違いだったとしても中絶させない。女性自分流産させたら一人で殺人犯になる。

その原因が真の父親の態度にあれば父親は殺人に準じる罪。

人殺しになってでも中絶して欲しかったんだったら、幼児にまで成長した今から殺してもちゃんと人殺しになれるよ。

男は何を困ってんの? バカじゃねーの?


上で言った通り、実際問題技術的にも心情的にも既に産まれた人間を殺すことができる人間はなかなかいいから、

子供が生まれたことは既成事実となり、女が自分の判断だけで産んだ以上、男には女と同等の責任を追及できなくなると思われる。これは現状と一緒だな。

とは言っても、遺伝学的な父親である以上、現状と同じく、生まれた子供への養育義務は果たさなければいけないことには変わりないから、

子供の命を守るという点ではこの点はあまり問題にはならないだろ。

それじゃあ男は中絶に関して何の責任も負いえない。つまり現状と一緒。

から、可能な限り制度的に、中絶するには男女双方の同意を取り付けるようにするべきだと言っている。

そしてその結果に対しては男女平等責任を負わせるべきだと言っている。

それでも女性自分勝手流産させたら、男に全く同等の罪を科せないし、勝手に産んだら、男に女性と全く同等の責任を問うこともできないだろう。

しかし出生後の嬰児殺しが技術的にも心理的にも事実上不可能だという点を考えると、

生前鑑定を解禁しないなら、結局女の権限だけで(少なくとも男は自分の子供だという科学的証拠がない状態で)産むかおろすか決めるということになるだろうな。

じゃあ現状からどう変えたいかというと、出生前鑑定をしなくとも、最低限「推定父親」の同意のもとで出産中絶か二人で決めさせる。

そして事後に鑑定をして、真の父親であればその結果に対して平等責任を負わせる。

では、もし別の男の子供だったら?


出産した場合

当初推定父親は子供の養育義務を負わない。真の父親を見つけてその男に養育義務を負わせる。そしてその男が夫でないのなら強姦なのでその男強姦罪に問う。

女性は、既に結婚していれば(無理やりやられたのでない限り)不貞の罪と、場合によっては(当初推定父親を騙そうとした)詐欺罪にも問われる。

女性の夫が、「遺伝学的に自分の子供ではなくても父親として育てたい」と望んだ場合は、

子供が5歳未満であれば、母親と真の父親の合意があれば、真の父親との親子関係を解消して、

現夫を真の父親扱いにできる。しかしその場合も真の父親の戸籍には子供の氏名を書く。

子供が5歳以上であれば子供同意必要。成人になれば子供同意だけでOK。後に子供が親子関係の復活を望んだらそうできるようにする。

中絶した場合

上に書いたとおり。女性は基本的に殺人罪

意思決定に係っていない以上男に殺人罪適用することはできないが、中絶の原因が真の父親の「認知養育責任不履行宣言・失踪」にある場合は、

真の父親を殺人幇助嘱託殺人に問う。

これは真の父親が夫である場合強姦魔である場合も同じ。

そして、推定父親あるいは複数の父親候補者合意に取り付けることができない場合

女性が「産んで認知させて養育費を払わせる目的で」出生前鑑定を要求すれば、それも裁判なしあるいは簡易な裁判を起こせば認める。

これは現状と同じ。胎児生命平等は阻害されない。

鑑定の結果別の男の子であることが判明しても中絶はさせないし、鑑定が祟って流産したり、女性がわざと流産したら、女性が一人で殺人罪最低でも過失致死を負う。

真の父親が父親候補者の中にいたら(出生前鑑定に応じたにせよ応じていないにせよ)、殺人幇助未必の故意

から子ども生むまでの間の職と、産んだ後の職はどうすんだよ。

から男に強制的に払わせる。上に書いたとおり。各種支援制度も整備する。財源の捻出方法は上の通り。

それでもだめならもう子供が困窮しても仕方ない。そこまで強制しても育てない親は、中絶が合法であれ違法であれ、

無責任に作って中絶したり困窮させるから、その機に社会害悪を摘出すべき。

育児税金が使われるとなったら税金を取られたくないから、

養育能力がない人間セックスするのを規制する。意識が変わる。変わらなければ日本人は愚かということだから滅びたほうがいい。

例えば事実上強姦だったけど親告罪からそもそも起訴してないし捜査も行われてないけど育てられないので堕胎に追い込まれて殺人扱いにされたとかいう人が事情を書きたくないと望む権利はないってことかね。

結婚外のセックスはすべて強姦にするから合意があっても強姦扱いになる。

から強姦に伴う一定以上の女性側の権利発生あるいは母親としての義務の免除も、ある程度対象者を選抜するために、裁判を通過していることを必要条件にする。

中絶の原因が強姦だったことを記録したい、子供の養育義務を男に完全に委任する、

などは、簡易な裁判を起こしていることが必要。そこまでやりたくない女性はやらなければいいし、配偶者に聞かれたとき強姦されたと言えばいい。

そうなるのが嫌なら強姦されるような状況に身を置かなければいい。今の日本でまったく抵抗不能な状態で犯されることなどほぼない。

女性自衛隊員などが治安の悪い国に行った時に犯されたとか、男が海外に逃亡して帰る見込みがないという場合は、別途措置を講ずる。

海外逃亡は現地で強姦殺人幇助の罪で裁いてもらえばいい。大抵日本より重い。

から、困るような状態になるぐらいなら最初からセックスしなければいい。

今の日本で全力で妊娠回避しようと思えば必ずできる。いざとなればアフターピルもある。男は強姦魔になるけど。

それを怠ったのだから責任を問われて当然だ。

日本倫理が通用しない外国でのこと、あるいは男の海外逃亡についてはまた別途措置を講ずる。

記事への反応 -
  • 生かすか殺すか決めるのは親の権利だから他人が口挟むことじゃない。 幸せになるか不幸になるかも本人たちが決めること。社会にできるのは、殺した人間を処罰することだけです。 ...

    • 生かすか殺すかが本当に親の権利だったら社会は処罰というかたちで口挟むべきじゃねえだろ。生かすにしろ殺すにしろ支援すべき。 社会が殺した人間を処罰するためには「子どもの...

      • ならばそういう論理で中絶に殺人罪を科せばいい。 そして妊娠は男女双方の責任だから父親を捕まえ出して母親と全く平等に罪を償わせなければいけない。 殺人じゃないけど堕胎罪...

        • 殺人じゃないけど堕胎罪があるでしょーって何回言ったらわかるんだよお前は。ニワトリか? 三個以上前の記事のことは覚えていられないのか? 殺人罪にしなければいけない。そ...

          • 殺人罪にしなければいけない。そして男にも同等の罪を科さなければいけない。 男は何の罪にも問われない。 どっかのツリーで出てたけど自殺教唆の要領で男は堕胎教唆、場合によ...

            • だから、何で男は自分の子どもであるという科学的証拠がないから生殺与奪の権が無くなるとかいう話になってんの? 原理的には出生前でも出生後でも同じであっても、 実際問題、...

            • お前、ジム行って帰ってきて、まだこの増田のことが気になってたのかw もはや取り憑かれてると言って良いレベルw

            • ちゃんとつなげといて。 http://anond.hatelabo.jp/20120419235420 胎児の時点ですでに生まれている人間と同じだから。 なぜって両親たちが自分の意思でセックスして放っておけば生まれて来る...

            • 4月20日18時追記 どっかのツリーで出てたけど自殺教唆の要領で男は堕胎教唆、場合によっては不同意堕胎でいいじゃん。 なんで「殺人罪」なの? 自分たちがセックスして作...

              • お前の書き込みからは、男を不幸にしたいという意思しか感じられない。 そのために胎児を利用しようとするなんて、本当に腐ってやがる。

              • 追記じゃなくて書き直しだろー。 いい加減にしろよー。 それと現行の堕胎罪では「経済的理由」が拡大解釈されて、事実上男も女も無罪放免になっている。 すぐに殺人罪適用にす...

          • なんで「男も女も悪くない」という結論ではだめなの?

        • …ジムは?

      • なんとか中絶する女も、中絶させる男も、誰も悪くないって結論に落ち着けられませんかね? 悪者をつくりあげることに熱心すぎるだろう そりゃ水子はちゃんと供養させてあげるべきだ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20120419191620 http://anond.hatelabo.jp/20120419194741 199 ソーゾー君 [] 2012/04/16(月) 22:52:04 ID:BL2lWIjEO Be: 要するに婚前ファックは禁止って事か… 明らかにキリスト教副音派丸...

    • 君のそのどこまでも食いつくエネルギーがどこから湧いているのかわからない。 単に若いのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん