2012-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20120418123522

地権者の身内(実弟で10年前までの地権者)が実名出して証言してるみたいだし、とりあえず今のところ信憑性は高いって事でいいんじゃないか?

もっとも、こっちでは交渉額「350億円」らしいが…。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120418/plt1204181810006-n1.htm

栗原氏「最大で350億円っていってました。過大評価してる部分があるのは、(地下資源の)埋蔵量が300兆円って数字が出ちゃっているからですね」

どこかの誰かがあの手この手で買い取ろうとしてるっぽいから、さっさと信頼出来る所に譲った方がいいという判断は妥当なところだろう。

相手方がいつまでも穏当な方法で交渉してくれる保証もないし。

  • ただ、そこで「現在の政府は信用できないが石原慎太郎は信用できる」とか考えちゃったのがなw

    • お前はそこで他人の真剣を茶化し続けてればいいよ。

      • それこそ外国人に国境地帯の土地なんか叩き売ったら売買成立前に国から手を打たれるのわかってるだろ>地権者 もともとが開発権の証明として土地を払い下げた形式を取ってるだけっ...

  • 都や国に高く売るためのふかしにしか見えないのは穿った見方だろうか。 ていうか島の所有権持ってるからって周辺海域の資源の権利もてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん