2012-04-11

RMTくじ引きゲーの話

ソーシャル(笑)ゲーより、くじ引きゲーと言ったほうが現実に即していると思うので勝手にそう呼ばせてもらってるが、つまりガチャゲーの話。このへんの界隈の話を読むにつれ、どうしてもこういう言葉が脳裏に浮かぶのだ。

未成年馬鹿は躾けるべし。成年の馬鹿からはむしり取るべし。

ガチャゲーシステム組み込んでる奴ぁTASPO認証必須ってことにすりゃいいんじゃねーの? まあTASPOに限らず、こういう娯楽系に関係ある省庁が合同で作る成年認識組織なんてのを作ってだな、TASPOかそれに類するIDを発行して、もっと飲む打つ買う成年御用達IDをでかでかと広めればいいんだ。そしてバンバン個人情報と紐づけられてビッグカモデータになって、それの上前をはねて独身税と言い張るか何かすればいいんだ。まあ税収とまではいかずとも、天下りを喰わせる収入が連中の娯楽費なんて実に滑稽な話じゃないか

まあ仕組みはともあれ、結局未成年の排除という形で落ち着くんじゃないかな、このへんの話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん