2012-03-27

SNSに疲れる。

別に、よくわからないローカルルールに縛られているわけでもないし、絡んでいる人に特別嫌な人がいるわけでもない。

というか嫌な人がいたらさくっとブロック程度はする。

特に見ない日はしばらくほうっておくこともあるし、ふぁぼやいいねを気にする事もあまりない。

でもなんか疲れる。

理由を考えてみたのだけど、どうも画面の向こうに人がいるという感覚が嫌みたい。

匿名で話をして、ある程度の距離感で話をしているうちはすごく楽しい

だけど、だんだん仲良くなって、ごく一部の人とはオフとかして、なんというか人間同士の付き合いになった途端、急に慣れ合いっぽくなったと感じる瞬間が出てくる。

始めた頃の距離感に戻そうと思っても、ある程度仲良くなっていることもあり最初どのような距離感で話をしていたのか思い出せなくなっている。

そして、結局コミュニケーションを取らなくなっていき、ある日馬鹿らしくなってやめてしまう。

実際、Twitterアカウントは消してしまった。

多分、友達が欲しくないのだろう。

今もひとつSNSをやっているけど、結局慣れ合いだなーなどと感じ始めていて、そのうちやめてしまうんだろうなと思う。

まぁいいけど。

  • 自分が求めてもいない物に何で首を突っ込むの? そんなのに関わらせられた相手も時間の無駄じゃないか 深い付き合いが欲しくないならちゃんと距離を取れよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん