2012-03-25

ネタフルと和洋風の本を読んだぉ

一言で述べると「とにかく記事を書きましょう」で終わるな~。

まぁ、書くために便利なソフト環境、また収益を得るための

方法などがちょこまかと述べられている感じ。

ネタフルは約30,000記事以上あると本文中に書いてあったぉ。

1日10記事を年間300日続けても、10年掛かるw

ただ、記事数があればアクセスが増えるわけでは当然なくタイトルSEO要素を散りばめたり、

検索する人のニーズを捉えるべきみたいなヒントが随所にちりばめられている感じだぉ。

対象読者は、初心者になるかな。エバーノートドロップボックスなどの言葉を聞いて、

全然ピンと来ない方なら、購入すると何かと知らなかった気づきがある鴨。

普段Web系に詳しい方なら、特にノウハウ面では学ぶことはあまりない鴨。

本の中はモノクロでした。モノクロでこの値段は高い気がすっぞ。共著なので仕方ないのかな。

ただ、文章は各ページにみっちりあったので、損した気はしないです。いや、立ち読みしただけで買ってないけれど。

買ってねーのかよw

SEOチェキで「ネタフル」をチェックしたらインデックス数が34,600件。

「和洋風」は9,720件。

ネタフルは34,600件=月間150万PVで、

和洋風は9,720件=月間100万PV

この辺のことも突っ込んで欲しかたかな~。

単純に文章量の差かな。今後残るとしたら、和洋風になるのかな。2,3年後にはアクセスが逆転してそうな感じだな。

そんな感じだったぉ。おふおふ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844331779/ref=s9_simh_gw_p14_d0_g14_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1NRZCXJWZ0B2ACTGQ5NA&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん