2012-03-22

一人暮らしにおける食い物について(自分

一人暮らしにおける食い物について

http://anond.hatelabo.jp/20120319033827

鳥胸の値段30円は、値段的におかしいと書いてる人もいるけど、

業務用食肉の店(都会だと肉のハナマサだっけか?

http://www.hanamasa.co.jp/

の店だと大体2kgパックの業務用パッケージの鳥胸が700円くらいで

売られてるのでソレを買う。

業者日(セール)の時を狙うと100g25円くらいで売ってる。

んで一回軽く火通してから塩とスパイスハーブ合えて

ラップに包んで小分けにしてジップロックで保存しておいてる。

ぐぐる結構業務用の胸肉が楽天とかで売られてるよ。

あと業務用の店は、ハムとかベーコンも保存用のパッケ売りされてないけど安い。

イオンPB(プライベート)の小さいジッパーに入ってる調味料が1個100円とか

安いのでソレを使ってる。

イオン結構遠いので、イオン系列の店でも同じ物が売ってるのでそれを買う

馬鹿なのでカレー粉、ガーリックパウダーローリエ唐辛子の粉当たりを買ってる。

味塩コショウは、別の安い奴を使ってる。

あとは、ケチャップマヨネーズサラダ油、コンソメ、醤油料理酒お茶の出がらし、バジル当たりを使う。

基本的に缶詰かシシャモか粕漬けなんだけど、

刺身がくいたくなり月に一回か2回刺身寿司を買ってくる。

米とパスタ

パスタも業務用食材の店に行くと安い。

ご飯は3合炊きしてそれを一膳用のタッパに4つ分けて、残ったのを食べる。

玄米に変えてみようかな・・・

豆苗、ほうれん草カット白菜もやし人参、玉ねぎ、トマト缶、ミックスベジタブル当たりを買ってる。

豆苗は食べたあと栽培できるのでかなり楽しいお勧め

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん