2012-03-12

26年前の事を急に思い出したんだけど

親父にタバコを買って来いと言われ、いつもの自販機に走った。ところが親父のショートホープは売り切れだった。そこが売り切れの場合は次の自販機は決まっていた。自宅に戻り、自転車で次の自販機に向かう。

タバコを買い終え、自転車に乗る直前で、20前後?の女性にいきなり抱きしめられた。自分性的対象に抱きしめられるなど始めての経験だった。その女性は、一言、「A病院に連れて行ってくれ」(地元で有名な隔離病棟がある精神病院に連れて行ってくれ)と言った。

自分は、はい!と返事をした後、女性自転車の後ろに乗せた。そのA病院に向けてペダル漕ぐ。女性自分にしがみついていた。自分女性に抱きつかれているだけで、もう興奮しまくっていた。ほんの100mも走るか走らないかのうちに、走ってきた女性2人に止められた。

病院に連れて行ってくれと言われたのですがと、言うと、大丈夫大丈夫からと引き離され、どこかに歩いて行ってしまった。自分はぽかーんとそれを見ているだけだった。

あの女性は何をしているだろうか。

いったいあれはなんだったんだろうか。

思えば、自転車の後ろに乗った女性は裸足だった。

なぜ裸足だったのだろう、なぜA病院だったのだろう。

栃木県小山市での話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん