2012-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20120227182308

悪女定義が人それぞれなのはもはや何も言うまい

いや「人それぞれ」とかそういう脆い穴倉に逃げ込まないで。


しっくり来る説明を考えてて思いついたんだけど

まりあなたって「背徳」と「悪」の区別がついてないと思うんだよ。

初期アルバムに顕著な

お金持ち大好き(はぁと」「名声こそ人生」「アイワナユア"Stick"」「私がホントは誰の事思ってるか、あの人は読み取れない」なところ。

あと、「愛してくれるまで諦めない☆」「あなた恋人たち復讐されるようなことしましょ」とか。

これは悪とか悪女じゃなくて破廉恥さんだよね。

わざと下品なことや性に奔放なことをオープンにしていくって言うスタイル

下品さや奔放さのアピールは悪の十分条件じゃないし、必要条件ですらないよね。

両立させようとすればする、という程度。


自己表現として世間の生活習慣や宗教に逆らって見せるのが「悪」なら

同じ論理でいくとマリリンマンソンは「悪人キャラ」ってことになるけど、これはもっと違和感あるよね。

ていうかほとんどの奇矯なミュージシャンは「悪人キャラ」ってことになる。

これはやっぱり無茶苦茶だと思うよ。


結局、実在の人物でキャラとしての「悪女」とか「悪人」とかを背負ってる人ってかなり難しいので

実在の人物の話をしはじめた時点でなんかおかしかったんだと思う。

元々がどう見てもアニメとか創作物のキャラクターの話だしさ。

強いて言うとギャングタラッパーとかは犯罪者アイデンティティ自己演出してるから悪人キャラ」、かなあ?

記事への反応 -
  • 悪女の定義が人それぞれなのはもはや何も言うまい。 「悪女学研究所」なるサイトがあったので一応引いとくw http://www.110upweb.com/akujyogaku/definition/index.html 変態小悪魔路線って感じだろう...

    • 悪女の定義が人それぞれなのはもはや何も言うまい。 いや「人それぞれ」とかそういう脆い穴倉に逃げ込まないで。 しっくり来る説明を考えてて思いついたんだけど つまりあなた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん