2012-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20120227195512

きみのいう物語小説とか劇とかだと仮定していうと、

自分物語を作ってみればわかるんじゃないか。あるいは物語論の本を読むとか。

物語なんて所詮パターンの組み合わせで、物語形式をもちいるあらゆる芸術本質

物語のものではまったくない、ということが理解できればそれで十分だろう

あるいは物語的な大衆扇動手法現実にどのような悪影響を及ぼしてきたか歴史に迫ってみるとか

ex.ナチシオニズム文化大革命、『テロとの戦い』)

  • http://anond.hatelabo.jp/20120227202339 なんだか言葉を聞いてるだけですごく大事そうな話をしてるのはわかるんだけれど、 物語なんて所詮パターンの組み合わせで、物語形式をもちいるあらゆ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん