2012-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20120220221921

お前の会社作業所に通って症状が安定した統失を雇うのか?

雇わないだろ

雇わない会社があるから嘘つくしかないんだよ

あとな、メンヘラだろうと医者から就労可能と判断されたら、国家は面倒を見てくれない

嘘ついてでも、嫌でも、働くしかないんだよ

そんなにメンヘラと働きたくないなら、精神病知的障害発達障害身体障害者が働かないでも生きていけるような仕組みを作ってくれるように厚生労働省にお願いしたら?

そうすれば、メンヘラと一緒に働かずに済むよ

つーかお前の会社正社員を雇う際に試用期間を設けてないの?

もうけていればバイトとして雇う必要もないんだよ

記事への反応 -
  • 隠さないとどこからも雇ってもらえないから仕方ないっちゃ仕方ないんだろうが、本当に勘弁して欲しいよ。 うちの会社がクソブラックだったせいでメンタル壊れました責任とってくだ...

    • お前の会社は作業所に通って症状が安定した統失を雇うのか? 雇わないだろ 雇わない会社があるから嘘つくしかないんだよ あとな、メンヘラだろうと医者から就労可能と判断されたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん