2012-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20120108190557

小学校入学した時から気付いてた。

先生、俺の事あまりきじゃなかったよね。

そういうの子供の頃から敏感だったから、ずっと思ってた。

サッカー好きなあいつ、野球上手いそいつと、俺との扱いの違い。

そりゃ、先生はい人間だもの。好き嫌いはあるけどさ。

 

皆より色々劣る俺ですもの

何の問題もなく、いじめは始まった。 

幸い、親だけは俺を愛してくれていたから、いじめられても正気を保ってた。

愛されてなかったら、俺は頭おかしくなっていたと思う。

いや、もうおかしいのかもしれないけど。

中学、高校、成長していくうちに、俺は皆より地位が下であるという事を学んだ。

下の地位で大人しくしていれば、とても平和だった。

現代の穢多非人とは、俺のことだ。俺は皆が嫌がることでもやるしかない。

 

大学卒業して、次第に収入に差がついていく頃。

少しだけど、回りの皆より収入がいいようだった。

皆にとって、それは少し屈辱らしい。

まさか収入の違いだけで、あれこれ言われるとは思ってなかった。

生意気調子乗ってる、似合わない。

けど妙に納得してしまった。

 

親はそろそろ結婚しろという。

盲目なのか?いい加減気付いてほしい。俺は、人間に好かれない。

記事への反応 -
  • 非モテ非コミュのだけどさ、そこそこに裕福な家に生まれてるからまあなんとか上手く生きてこれたわ。 一応は正社員で、クビになってもなんとかなりそうな資格の1つ2つは持ってるん...

    • 小学校に入学した時から気付いてた。 先生、俺の事あまり好きじゃなかったよね。 そういうの子供の頃から敏感だったから、ずっと思ってた。 サッカー好きなあいつ、野球上手いそい...

    • 増田がいるよ。増田(非運営)は仕事以外の日はおはようからおやすみまの増田の皆の書き込みを見守ってたまには気にしてるよ あの人もこの人も最近見かけないけどどん底から立ち直...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん