2012-01-07

自分にとっての結婚観は、センター試験スコアリングに似ている。

主要科目の容姿収入性格親族家庭、財産の500点満点で一定スコアを上げないと、そもそも足切り食らって結婚できない。

ちなみに自分の基本点はこんな感じ。


こりゃ結婚できないだろ。それこそ聖母様のような女性でもなければ、こんなのと結婚するわけがない。恋愛資本主義でいうところの破綻した会社の株みたいなもんだな。

なので、親族家庭以外の科目を補えるように、少しでも他の得点を伸ばすことが結婚への近道だという認識。やせて、性格のゆがみを直し、収入を上げるべくキャリアアップに励み、貯金を作る。

結婚したいけど結婚できない男ってのは、結婚に興味ない男以外では、この得点を伸ばす最中か、得点を伸ばすことを諦めた男が地味に多いんじゃないかと思う。

  • うちの旦那もそうやって箇条書きにすると結構アレな男だけど結婚できてるから、結局巡り合わせなんじゃないかね。 スペックが高ければ巡り合う率が上がるというだけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん