2012-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20120105090028

よく言われるけどさ、あの逮捕技術の発展云々には関係ないよね。

P2Pってググると「ファイル交換ソフト」が上に来る時点で、日本は終わってたよ。

発想がそこにしか向かないから、ツールの進化はあっても、技術の発展は無い。

あんなもん、ガンガン摘発すればいい。

匿名性」なんてP2Pの必須事項じゃないからな。

あの件で問題になったのは「犯罪幇助」だ、その故意があると言われても仕方がない発言してる、金子逮捕されて当然だった。

あれで萎縮する奴は、もともと「そのつもりがあった」奴。


問題なのは、「岡崎図書館事件」みたいなケース。

相手を考慮した常識的な実装を行っても、相手側がマヌケであれば逮捕されるって事実は怖い。

あっちの方が、よほど技術の発展を阻害する。

記事への反応 -
  • Winnyが持てはやされてた時ってp2pがブームというか、 p2pを学んでp2pで何ができるのかって考えてみようって人が多かった 2chみたいな掲示板をp2pで実現できないかみたいなのもやってた で...

    • よく言われるけどさ、あの逮捕は技術の発展云々には関係ないよね。 P2Pってググると「ファイル交換ソフト」が上に来る時点で、日本は終わってたよ。 発想がそこにしか向かないか...

      • 秒間1アクセスは常識的な実装とは言いがたい気がするけど。 googleみたいな、捕捉されることが不特定多数の有益になると考えられる検索エンジンでも5分に1回とかに抑えてるのに、個人...

        • 1秒に1回のアクセスをチラシごそっと持って行く迷惑行為に例えるとは。 ちょっとびっくりした。無理があるだろ。

        • まともなシステムだったら、秒間1アクセスで他の人が持っていけない状態になるはずがないし、5分に1回でも1秒に1回でも大差ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん