2012-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20120103111738

なるほど。母数が少ない、という指摘は正しいですね。このアンケートの資料性は低い、と考えることにします。

では下記の調査は妥当と考えても良いかな?

平成17年版 国民生活白書 女性結婚相手に対して経済力を重視している

http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h17/01_honpen/html/hm01020101.html

こちらは、回答者は全国の18歳以上35歳未満の独身男性3389人、同女性3085人。

図録▽生まれ変わるとしたら男がいいか女がいいか

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2475.html

統計数理研究所によって「日本人国民性調査」が1953年以来、5年ごとに戦後継続的に行われている

(同じ問を継続しているが問によっては必ずしも毎回聞いている訳ではない)。

長期的な日本人意識変化を見るためには貴重な調査である

この調査はすべて、全国の20歳以上(ただし2003年11次調査以降は20歳以上80歳未満)の男女個人を調査対象とした標本調査である

各回とも層化多段無作為抽出法で2,254~6,400名の標本を抽出し、個別面接聴取法で実施されている。

2008年調査は10月下旬から1カ月かけて行われた。

  • 自分で考えろこのクレクレ厨が。甘えんな。 いい加減な統計出してどや顔で語って、情弱や馬鹿は騙せても分かってる人は「あーまた馬鹿が居るよ」と思うだけだよ、っつーこと。 馬...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん