2011-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20111214155532

まあ日本人だって外国で同じようなことがあれば「頭がおかしい」と思うだろうがな。

そりゃ、国内の状況をガイコクジンを使ってまで「頭おかしい」と言う奴は、世界全土どこでも同じ状況があれば「頭おかしい」と思うだろうな。

本当は、日本国内の風潮として「他人」にも頭がおかしいよねって言って貰いたいんだけど、「この程度の低線量問題ない」って論調だから

外国」とか例示しようのない妙チクリンな「他人」を創造するわけさ。


別の視点として、元記事で重さがどうこう言っているのは、単位が「Bq/Kg」だから

例えば、9万ベクレルラドン温泉温泉水約9リットル程度の放射能の量。(放射線ではない)

温泉水9リットルは、水が重いから「1万Bq/Kg」になるけど、水が軽かったら(9リットルで1kgなら)「9万Bq/Kg」。

1Kgとして計測した時、「放射能」ではなく「含有物(温泉水)」の量が変わってるw

  • 「外国」とか例示しようのない妙チクリンな「他人」を創造するわけさ。 創造はしてないだろう。 この「日本人」という形で総括できる感性・感覚について、それに対して批判・検証...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん