2011-12-11

携帯安心ロックちょっと怖い


分けわからない書き方ですが、このままです

金属元素記号の携帯会社使いの者です

先日、知人から見つかった古い携帯を頂きました。

その携帯は紛失していたもので、もう新しい機種を持っているのでいらないそうです

ただし紛失していた時に、自宅からPC安心ロックをかけたので携帯から解除ができない状態。

ロッククリアに関してはその友人に頼んでやっていただいたけど

その後は、何処にその安心ロック操作は移動するのかわかりません。

(補足:ロッククリア=特定のICカードしかその携帯操作ができない状態を解除すること)

(補足2:安心ロックPCから自分携帯ロックするもの、紛失時にいじられないようにする自衛機能

実際やってみて解りました。

この安心ロック、「私のIDから操作」で解除が出来ました

ということは

安心ロックは、紐付けさえ合っていれば、解除が可能

というわけで、ちょっとした発見ということです

これはちょっと頭をひねると・・うーん、怖いことになりそう

くれぐれも携帯は無くさないように心がけないとなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん