2011-12-10

なんでニュートラル立場韓国紹介ブログが無いのか

海外事情を見たい時いろんな方法がある

使う媒体によって見え方も変わる

twitterYoutubeを使う人もいればTimeやクーリエとかの雑誌を使う人もいる。

中国の生活事情ネットでの考えを見たい時、

その時の手段は沢山ある

サーチナ、偏ってると思えば大陸浪人、他諸々

からいろいろ廻ればニュートラル意見が分かってくる。

でも韓国の生活事情ネットでの考えを見たい時、

そこにはいろんなフィルターがあってよく分からない。

この違いは何なのか。

確かに2chで取り上げられる韓国反日事情が100%嘘とは言えないし

ただでさえ韓国歌手ドラマに全く興味無い人にはメディアのおかげで少し嫌になる部分もある。

一方で韓流ブームで韓国語に興味を持ち始める人もいる。

でも、まだ中国事情比較的中立に立って紹介する大陸浪人のようなブログは現れない。

サーチナ韓国ブログ紹介、ニュースパソコン翻訳機能使えば分かる通り故意的な部分が多すぎる。

なんで韓国に対しての中立な立場からネット紹介ブログがないのか。

思いついた理由は以下

中国語に比べ韓国語を学ぶ男性は少ない。海外事情翻訳ブログ男性が作る事が多い。

ビジネスでも在日韓国人の方などが韓国語を話せ、韓国語要員ポジションにいることが多いので新たに学習しようと思わない。

韓国語を学ぶ人は政治ビジネスなどよりエンターテイメント目的であり、

そもそもそういう人は政治的に何か考えている訳ではなく2ch的思考もあまり縁がなく、

韓国に行っても生活を楽しむ。こういう人達自分の周りの日常ブログに書くけど国全体として考える事は少ない。

サーチナなどによく騙されるのは根拠のソースハングルで読めないから。

中国語なら漢字なのでそこそこ意味は取れる。

まりいっき反韓ブログと思いっき自分日常生活in韓国に別れる

在日韓国人の人のブログ事情が特殊

今までニュートラル立場韓国ネット事情ブログを見た事がない。

誰か作って下さい

  • 単純に、需要が無いからだろ。 アフィ目的なら嫌韓厨釣った方が遥かにアクセス数稼げるから、 ニュートラルなブログ作るのは純粋に韓国に興味がある人だけだろうけど そういう人は...

  • 中国紹介ブログもニュートラルじゃないものがほとんどだと思うけど。。 サーチナも大陸浪人もめっちゃ偏ってるじゃん。中国インターネット新聞とかのほうが遥かにマシだよ。 韓国に...

  • 韓国語の翻訳サイトじゃだめなん?文法がほぼ一緒だから、英語→日本語より訳が数段まともだしそれでいいじゃない?

  • そんなものはない(関羽AA略)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん