2011-12-08

MSIMEで「土方」と変換しようとした

「どかた」→「ドカタ」しか出てこない

仕方がないので「土」と「方」を別々に出すことにした。

「つち」→「土」

これはいい

「ほうがく」→「邦楽

そういえばこんな語もあったな。

「ほうこう」→「芳香

そういえば(ry

「ほうめん」→「方面」

やっと求める結果が得られた。そういえば無罪放免の「放免」もあったがこれが最初でなくて運が良かった。

結論:

MicrosoftIMEから差別用語意図的に排除するのをやめろ。(日本語音節数増やせ)

  • 本筋とは関係ないけど土方はひじかたを変換したほうが早い。

  • そんな事よりも「ないよう」を変換して毎度のように「無いよう」が出てくるのをどうにかして欲しいわ。 使用頻度高いのは「内容」だろ…。

  • 盛りあがってるとこ悪いけど、IMEの「学習情報の消去」をすればきちんと変換されるようになるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん