2011-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20111204233916

デキ婚があるって認識もあります

養育費がどれくらいかかるとかそういうの理解しているんですかね。彼らは。できてから集められる費用なんて大体の人はたかが知れていると思います

子ども負担を負わせるなんて最悪。

婚前にセックスするってことはそういうリスクがあるとも認識してます

動物みたいに、いろんな場所から食い物を調達するだけで生存しているわけじゃないんだからもっと考えるべき。

考える事ができる脳みそを得てしまったんだからもっとよく考えるべきだと思います。今の世の中も人間の考えから生まれているのだから

ここまで意図しなくデキ婚になってしまった人に対する私の考えです

もちろん、デキ婚の後にそのまま夫婦円満になる人も多数いるだろうし、家族の為の資金をかき集める人も多数いると思う。そういう揺るぎない覚悟がある人はいいと思います。(覚悟リスク要因だけどいい方向にいくと仮定して)

また、計画的にデキ婚をするのもいいと思います。両親を説得するためとか、とっても戦略的じゃないですか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん