まず、現状でも大阪市域外に地下鉄が伸びてるから、大阪市域に限定というのは
厳密には間違い。
そして、現状では大阪市域外の郊外は私鉄が充実しているし、概ね広く分布している。
今後鉄道網を延長・整備するにしても、市営地下鉄・ニュートラムを直接延長するよりも、
私鉄等の延伸するとか、三セクの延伸・相互乗り入れの方で対応できる。
例: 北大阪急行(阪急系だが府も20%株主)・大阪モノレール(大阪府が65%の他、沿線自治体・鉄道事業者等も株主)
これは首都圏の人にはわかりにくいニュアンスだと思うが、 橋下氏の政治姿勢、パフォーマンスを抜きにしても、大阪都構想というのは 大阪府民&市民の支持を集める素地があったと思...
大阪市域に限定されている各種サービス(例:大阪市地下鉄)を府下にも あまねく拡げられるのでは、との思惑で、大阪都構想に「損得勘定」で賛成する きみはホントに大阪府民...
政治の話をする奴は死ねよ。 政治の話をしていいのは為政者だけだ。
それは、選挙権がまだないひがみか?
いや、あるよ。 為政者になろうともしない輩が政治を語ってるのを見聞きしても不快だろ。 素人が何知った風なこと言ってんだって話。
「政治の話をする奴は死ねよ」という発言が実は政治的な発言だとわかっていない奴はガキ。 政治に素人は存在しない。政治は人が人に影響力を及ぼすことだから。
ギャグレベル高すぎ
お前みたいなやつのこと言ってんじゃないの