2011-11-24

はてサのせいで実害出たので勘弁

はてサってかはてな政治厨?Twitterにもいるけど、セクマイ論やジェンダー論語ってる政治議論好きクラスタ。はてセクって呼べばいいのか。

Twitterで知り合って仲良くなった友人(年下10代半ば、自分20前半)がSkypeで、はてなTwitter政治クラスタで見掛ける痛い過激派なセクマイ論語ってて、勘弁してと思った。

一応なんか嫌なことでもあったのかと話を聞いてみたらとくに現実が元だったわけじゃなく完全にネット元ネタだったようで、よくあるネトウヨにハマる系黒歴史はてな版を見てしまった気分。

別にどんな政治思想にハマるのもいいんだけど、ネットゴミみたいな政治ネタ経由でハマるのはやめろよと思うし、あとはてなって利用者層が30~40代メインなんだから、セクマイ論語ってるのも30~40代だろ。しかもやたら雄弁にセクマイ論語ってる奴ほどヘテロが多いという謎。意味わからん

ひとことで言うと話古い。あと政治厨って断定口調で語るくせに異様に視野が狭い。どこの話だよアレ。あれはヤバい。10代半ばとかで騙されるとかなり危険

過去の人間の語る過去現実を写した、しかも異様に視野の狭い言葉に唆されるくらいなら、すぐそこにある自由度の高い環境に目を向けたほうがいいだろって思う。Twitter使ってんだし・・・

ということをわざわざはてな匿名ダイアリー愚痴る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん