2011-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20111115035246

ゲームやるだけじゃストーリーよく分からない、裏設定集で補足して楽しむのが前提」と言うロマサガとはタイプが違う

「シェラハの存在に気付けない」のは、ゲームストーリー上全く問題ないように思うが。

そうした「裏設定集で補足して楽しむのが前提」とか言うなら、PCザナドゥみたいに資料を同梱するか、せめても同時発売だよね。

ハード制限により詰め込めなかったエピソードの残滓が見えて妄想出来ちゃうからと言って、それが前提だったってのは、作り手に失礼だろ。

サルーインに関しては、いくつかのエピソードできちんと語られるし、メインストーリーではそれで十分。

FF1とかDQ1とかロマサガと大して変わらんよ、単に記憶の色眼鏡じゃないかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん