2011-10-31

バセドウ病で転がり落ちる

絢香が患ったことで有名になった病気

俺もこの病気と長いこと付き合っている。

最近就職したのだが、就職試験ときは投薬量も少なく安定していたため体調について聞かれたが、ためらもなく健康だと答えた。

気づいたら、試験を1位で突破しており、今年期待の新人として注目を浴びた。

その後からが問題だった。

働き始めると、ぐんぐん体調は悪くなり、ホルモンバランス崩壊し、投薬量が増えていった。

職場では集中力が落ちていき、そわそわしたり、ぼーっと停止していることも増えてきた。

つらいなと思いながらも自分では必死に働いた。

しかし、周りからは怠けているようにしか見えなかった。

上司からよく怒られるようになった。

「期待はずれ」と影で言われるようになった。

社会人生活始まったばかりなのによ。

これからどうすっかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん