2011-10-27

美人に生まれたら

10/28,29 一番下に追記しました

☆これから話すのは、美人武器にできない馬鹿増田個人の不幸話、ということで!

☆わーお、こんなに反響があるとは。心臓がドキドキしていますビビリなので怖いというか馬鹿からいちいち傷ついてしまって消したくなりますが一応全部読んでいます。批判も共感も、読んでいるとなんだか高まって涙がポロポロ出てぶるぶる震えてしまう。昨日から寝ずにF5連打状態でフワフワとした気分です。おそらく、人にぜーんぶ洗いざらい話してしまったのがはじめてだからだと思います。男女関係のことは親にも言いにくいから、同じような悩みを持つ姉にしか話したことがなくて…。理解してくれる女友達もたくさんいるけど、内容が内容だからこんなには話せないし。なんかごめんなさい。

美人、というのは何か違うようなので、「もてる女」ということにしてください。

ブコメTwitter同意してくれたり「あるある」してくれるとものすごーく救われた気持ちになります(人生で初めての体験)。ありがとうございますリアルでは絶対に話せない内容なので。

最初は反応しないつもりだったけど、こんなに反応があってビックリして、リアルに顔真っ赤(真っ青)でプルプル震えながら言い訳してしまう…すいません。




自分で言うのもどうかと思うけど、そういうのが許されるのが増田だと思っているので言わせてもらおうと思います。わたしは美人だ。小さな頃から美人だ、かわいい、綺麗だと言われ続けてきました。田舎だったので中高の運動会文化祭には他の学校から男も女も私を見に来ました。高校生のころは地元情報紙のレポーター?のようなこともしました。背も167cmまで伸び、ミルクタンクもでかくなりました。高校卒業と同時に、その小さな街のキャンペーンガールにも推されたけど大学へ進学するので辞退しました。都会へ出ると、大きくはないけど、一応きちんとした芸能事務所スカウトされて一瞬本気でそういう仕事をすることを考えたりもしたんですが、私くらいのレベル女の子がうじゃうじゃくすぶっているのを知ったので、辞退しました。

大学は私立のDランクだったし就職氷河期だったので就活にはかなり身構えていたけれど、あっさりと決まりました。一応"大"のつく企業の事務職。これが顔のおかげだってことはわかってますよ。でも2年でやめた。なぜかって、人間関係がこじれたから。と、ここまで話すと大概「女の嫉妬でしょう」と勝手に納得している人がいるけど、違うんだなぁ。男なんです、問題は。勝手に惚れる→振られる→いやがらせ。これは学生時代からあったことなのでそういうことが起きないように警戒していたんですが、やはり、という感じでした。俺の好意を踏みにじりやがって、みたいに逆恨みする男性は本当に多かった。わたしの三十余年の人生では。相手が傷つかないよう20枚くらいのオブラートに包んで丁重にお断り申し上げても、次の日から、ねちっこい嫌がらせが始まるわけです想像がつくと思うけれど、それが上司場合は最悪だ。色目を使う女、のような噂を流すのも男だった。そういうことが増えすぎたので、普通程度にすら愛想を良くするのもやめて、能面のような顔で仕事をするようにしましたが、そうしたらしたで「美人から高飛車」みたいに言われてしまう。女の上司や同僚は、最初は警戒して近づいてくれないけど、打ち解ければそんな理不尽仕打ちをする人はいなかった。ときどき尋常ならぬ敵対心を燃やしてくる女もいるけど、グループ内で嫌われるのはわたしではなくそっちなので問題ない。惚れた惚れない関係なく最初からいやがらせしてくる男も多い。そういう人はなぜか大抵わたしへの当てつけか何かのようにこれ見よがしに、ふつう顔だけど愛想の良い女性社員を猫かわいがりしている。その女性社員から、私のいないときその男普通だということ聞いて、なるほど新種のいやがらせか、と気がついた。

そんなことが2度ほどあって、とうとう、仕事を一切させてもらえないという嫌がらせに耐えかねて辞めた。実家に帰って貯金を渡し、1ヶ月ほどメソメソしていたけれど、地元結構年上の独身の人たちが群がってくるので早々と都会へ戻りました(お見合い的な話が大量に舞い込む 10/29追記)。

大企業の事務職を2年で辞めた技術も何もない女なんて再就職先ないでしょう、と思うけれど、顔がそこそこ良ければ一応就職先は(受付・秘書・事務職)あるわけです。そこで次は5000人規模のメーカーの事務に再就職しました。しかしそこでも同じようなことが起きて、なぜか言い寄ってきた上司(半ストーカー)の妻から斜め上の訴えを起こされかけるという珍事にまで発展し、わたしは街中にあるカッコいいビル内の本社から埋立地にある工場に付設されたプレハブみたいな事務所に配置転換されました。その事務所には15人しか従業員がおらず、女はわたしと、55歳独身我が道を行くちょっとユニーク上司バリバリ派遣さんだけでした。そんななので、昼食時には男はそわそわ群がって社食を食べに行くのに、女はひとりずつ持参した弁当菓子パンを黙々と貪る、という稀な現象がおきていました。

その事務所では、腫れ物のような扱いを受けていて、男は誰も近寄ってこないので楽っちゃあ楽でした。その会社では28歳まで働きました。ところが、中途採用で入ってきた近しい部署の男に惚れられてしまったので丁重にお断りすると、仕事で必要な書類を回してくれなくなって、上司からお前のせいだろオーラが漂い始めたので居づらくなってやめました。

学生生活、サークルアルバイト、30歳までの社会人生活に登場してきた男たちは、「自分の好意を踏みにじった独女」と「自分の手に入らない独女(最初から手に入りっこない独女)」が死ぬほど嫌いなんだ、ということをやっと悟ったので(馬鹿なので飲み込みが遅い)、次はそういうことが絶対に起こりえない職場にしようと思いました。更にこの歳になると、美人というだけでなく、結婚しないの?という圧力がかかってきて二重に辛くなりました。そこで、わたしは29歳にして!はじめて!水商売世界に身を置いてみることにしました。大変なこともいろいろとありましたが、本当に楽しい1年間でした。男の方も「金を払っているんだ」という前提があるので、会社にいた頃のような、わかりにくくめんどくさい好意ではなく、割りと堂々とした好意を受け取ることができました。結婚していなくても良いし、美人ならなお良い、乳がでかいならもっと良い、という世界ですときどきヘンテコなお客さんもいますが、わかりやすいエロオヤジさんか紳士っぽいおじさんが多いのでとてもやりやすい仕事でした。貯金もかなり増えました。会社にいたころとは違い、完全に武装した、変装した、本名とは違う自分として仕事をするので、なりきれるというか、女優のような気分なので男に媚びることも尻をなでられることも簡単でした。

30歳になって、わたしはかねてからお付き合いしていた彼と結婚しました。

わたしより更に美しい姉が26歳で結婚したあとしきりに「結婚すると楽だよー。誰かの女になるって楽よ」と言っていましたが、その意味をようやく理解しました。確かに結婚してからは、再就職しにくかったですが、入社してからが圧倒的に楽です。綺麗な奥さん、というような扱いで、言い寄ってくる男もほとんどいなくなりました。結婚指輪をしているだけでこんなに楽だなんて。ときどきそのことを知らない営業さんなんかに口説かれますが、結婚してます、というと、やっぱりね、だよね、といってスっと引いてくれます

まあ何が言いたいかというと、美人というだけで楽勝全勝、というようなことを言う人が多い(特に男)ですが、そうではありませんよ、と。美人からこその苦労も多い、と言いたかったんです。それと美人の苦労=女の嫉妬、というステロタイプ解釈もやめてください。わたしの人生においては、男からいやがらせの方が圧倒的に多かったのですから。こういう話をすると、男からの好意(性的な)は無条件に喜べるわけではない、という前提を共有しているという点で、女の方から多くの賛同を得られます。男は苦虫を噛み潰したような顔になるので、リアルではあまり話せません。

トラバには一切答えませんです(10/28 答えたいところだけ答えます)。

追記

☆ありとあらゆる断り方を試しました。いかにも誠実な人とという風に、きっぱりと断ってみたり、彼氏がいるので、と言ってみたり、仕事を頑張りたいとか、片思いしている人がいるなどなど、また、それらを混ぜ合わせてみたり。それを聞いてあっさりと受け止めてくれる人もいれば、なんと言おうと粘着してくる人もいるのです婚約指輪をつけてみる、という手も試しました。ところが、そういう常識が通じない人もいるもので、むしろ軽い付き合いでいいじゃないか、といったノリで更に粘着してきたりするんです。派手派手しく武装しようが、地味にしようが、どっちにしろ寄ってくるんです。お断りしたあとも、神経を逆なでしないように、いつも通りに慎重にしても、いやがらせされるときはされるんです。たしか美人とは関係ない話かもしれないけれど、ナンパとかでなく正式な告白を年に10回も20回も受けて、その度に断り方を考えて神経を使い、ストーカーにならないだろうか嫌がらせされないだろうか、と不安かられなければいけないのはツライです

☆なぜ婚約(指輪、または既婚者のフリ)は意味が無いのに、結婚には意味があるか、ということですが、婚約指輪をしていても独身であることはモロバレなのです。なぜかというと、あたりまえだけど、就職活動する時点で履歴書類や保険面接普通にバレるからです。それに、結婚してます、なんて嘘をついても、そんなに簡単にバレる嘘だと更にトラブルを呼ぶのではないでしょうか。

☆何で結婚しなかったのかって、ずっと付き合っていて結婚したい人がいて結婚したくても、それができない理由があったかです(不倫じゃないです)。ってその内容も書こうかと思ったけど、何でそんなことの説明まで、と悲しくなったので書きません。独身だと言えば、きっと理想が高いんだろうと言われ、結婚した、と言うと、きっとすごい男を捕まえたんだろうな、と期待されますが、残念ながらどちらも違います。申し訳ない。

☆あと確かに幸薄そうとはよく言われます

☆女の同僚や上司は助けようと動いてくれたりもしましたが、女だけスカート制服アリでリアルお茶汲みをさせられている会社ではあまり派手にも動けずやりようがなく、という感じでした。それに相談もしにくい内容なので、あまり打ち明けることはなかったです。(相手の男性のこともバラすことになるし、まるで自慢のようだし)

☆なんだかんだ言って女磨きしてるんじゃねーの?、とのことですが、水商売始めるまでは夏含め年中腕毛は生えっぱなし(足はさすがに剃りますが)、眉毛も整えたことがないです(薄いので)。化粧も、日焼け止めにリップクリーム、透明の眉マスカラで眉の毛流れを整えるくらいです。髪も黒いショートカットです。なぜかというとズボラからです。だから風呂も15分くらい。スキンケアもお風呂上りに900円くらいのジェルをひと塗りするだけです。という感じだったのですが、女友達に「そんな軽武装から男が寄ってくるんだよ。化粧を濃くしてcancamみたいにキャピキャピするかoggiみたいにカッコつけてみれば」と言われて、なるほど、と本を読んで勉強して職場常識の範囲内でできるかぎり派手にしてみましたが逆効果、部内強制参加の飲み会の時酔っ払った男性上司陣にいろいろ言われて(思い出したくもないようなこと)やめました。何をやってもダメだし、でもブスには整形できないし、じゃあやっぱり自分責任ワガママなんじゃないか、という自分への怒りとか悔しさとか嫌がらせストレスで抜毛症になって、2年はウィッグをつけて過ごしたりもしました。ミルクタンクが巨大なことも、いちいちネタにされてイヤになったので、ランニング用の絞めつけるスポーツブラのようなものをいつもつけています。特定されるのが怖くて書きませんでしたが、わたしは顔のある部分にほくろがあって、それをことあるごとに「いろっぽいねぇ」とニヤニヤされるのがいやで、レーザーでとってしまいした。そんなだから水商売を始めたときは大変だったわけで、年下の先輩方に手取り足取り教えてもらいました。

☆わたしは無能です。実際。だからお茶くみの仕事に文句はないです。ただそれを普通にやりたかった…、と思ったらだめですね。

☆惚れる男と結婚した男、しかいないわけではありません。もちろん無関心の男性恋愛関係なく仲の良い男性、助けてくれようとした男性、いろいろいます

  • 女は醜いとか腹黒いとかよく言うけど、 男もたいがい卑屈だからねぇ

  • 「主に泣いてます」という漫画を読むといいかも

  • まあ何が言いたいかというと、美人というだけで楽勝全勝、というようなことを言う人が多い(特に男)ですが、そうではありませんよ、と いや。まさに楽勝全勝の人生を歩んでると思...

    • お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな

    • 10戦9勝1敗ぐらいってことだよ、いわせんなよ恥ずかしい(^^ゞ

    • 「かねてから付き合いのあった彼」と、美しさなしに付き合えたんだろうか? 「綺麗な奥さん、というような扱い」をしてくれるのは、なんのおかげだろうか? 大企業にDランクな...

      • 「かねてから付き合いのあった彼」と、美しさなしに付き合えたんだろうか? 横だけどこれも実は失礼だよな。なんで顔だけだと決めつけてるんだ。会ったこともないのに。 自分が...

  • お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな     ・・・・何段続くかな

  • 美人だって苦労する、だが、ブスだともっと苦労する。 言い方を変えれば美人は特。

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 を「ふふ~ん」と鼻歌交じりで読んだ。 なにせやましさや胸に覚えが一片たりとも無いからな。 思い出を可能な限り拡大解釈しても無いからな。 美人さん...

    • 自意識過剰じゃね?

    • > 俎上に乗ると「元気が無い」「勇気が無い」「自己愛強い」「コミュ障」「少子化の原因」などと好き勝手言われるんだよな。 これを言ってるのは男(マッチョ)だと思われ。 つま...

    • 自分はそんな嫌がらせしたことないからやましくない だから鼻歌(元増田の不幸とやらは気にならない) そんなことより聞いてくれよ自分は理不尽な目に遭っていて云々 自分が加...

      • あまりに容姿がアレだと「お前は生きてるだけでセクハラなんじゃボケ」と言われるような経験をして育つんだよ。 そこで現実の恋愛とセックスから身を遠ざけるのが正しいと思うわけ...

  • 美人だという理由で美人を嫌う成人女性は意外と少ない気がする それっぽい人も一人いたけど彼女自身が結構な美人だった 同族嫌悪だったのだろうか

    • 他の美人を嫌うのはだいたい「作られた美人」。 かなりの努力をして(努力を続けて)美人と言われる状態を維持している人。 「美人」に対してコンプレックスを抱いているし、自分が...

    • そんなの当たり前じゃないか…周りが見てはっきりと、美人ゆえに嫌ってるなんて思われたら本人が惨めになる。 だから心のそこで心底むかつくと思っていても、表になんて出せるもん...

  • 気の毒に。 もっと早い段階から薬指に指輪つけときゃ良かったってだけのことに、気づけたら良かったのにね。 「結婚してんの? その若さで? うそでしょー」的な探りが入ったら、...

  • 読んでるだけで病みそう。 結婚して解決したんだね、良かった。お幸せに!

  • 要約すると「美人というだけで就職も再就職も結婚も楽勝全勝」って話。

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 自分で言うのもどうかと思うけど、そういうのが許されるのが増田だと思っているので言わせてもらおうと思います。俺はイケメンだ。小さな頃から、イケ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 小さな頃から、美人だ、かわいい、綺麗だと言われ続けてきました。 男なんです、問題は。勝手に惚れる→振られる→いやがらせ。 これは学生時代からあ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 社員50人以上200人未満の会社(IT系/非上場/男比率6割)の創業社長(30代/既婚男)ですが、美人だと職場で男からの嫌がらせが多いってのは凄くわかるわー...

  • 書類回さないとか最終的にお客さんが困るじゃねえかクソ会社!

  • 辞めてもあっさり職がみつかるんだからやっぱり美人は得だ。 キモだと同じ仕打ち(無視や嫌がらせやイジメ)をされて且つ職が見つからない。 美人は人生楽勝だな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 ↑この元増田は美人だからトラブルに巻き込まれてるようだけど、そう言う系統じゃなくてもやたらと恋愛系のトラブルに巻き込まれる人っているよ。 当...

    • こういう話を聞くと「フェロモン」の存在を信じてしまいそうになる。 フリーで仕事したら、クライアントに惚れられるってのもあるんじゃないの? でもそれは、それでいいのかもな。...

    • 美人のブコメにあるけど、たぶん美醜じゃなくて「薄幸そう」とかそういう感じなんじゃないのかな。 俺がなんとかしてあげなくちゃ感というか。

    • 大学でそんな女性がいるな 社会に出てもそんな感じで恋愛トラブルに巻き込まれるんだろうなと思うがあれはなんなんだろうな

    • http://d.hatena.ne.jp/white_cake/20100402/1270183874 を思い出した。

    • その場合はギラギラと女をアピールしていないことで、却って奥手で思い込みの激しい厄介なタイプを引き寄せてしまうんだと思う。 美人とも可愛いとも言われないけど、学生時代から...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 いろんな断り方をしてきたというがどんなのしたんだろう? 竹取物語方式はやったのかな? 具体的な無理難題を公言してそれを満たした人だけ相手すれば...

    • だよねー 断る方には、断られる方の気持ちなんて、絶対にわかるわけないのに、 相手の気持ちなんて考えようとするからダメなんだよねー

      • そうだね。 同じように俺は断る人の気持ちもわからない。   そしてこの元増田が聞きたいのは 「そうなんだ、美人も苦労してるんだねー、大変だねー、お疲れ様!」 という言葉なんだ...

    • 大笑いされて「ありえない!」ってバッサリ言われる方がスカッとする? それはそれで腹が立つ?

    • それは嫌がらせされるわ、と納得さぜるをえない。 こんな断り方をしたらもやもやした感情が残るだけ。 だから嫌がらせで感情を晴らそうとする。 え、気持ちは分かるってだけでほ...

      • 言えてる。どうせどんな断り方したって傷つくくせに。 振られる側も最終的には自分で自分の気持ちを整理するしかないんだよ。

      • いろいろ工夫ってあるが、その工夫はどれたけごまかすかだろ? オブラートに包むってことは。 だから何も伝わらないし、もやもやが晴れないんだよ。 http://anond.hatelabo.jp/20111029132503 で...

  • ブスな女にしてみたら、 その"苦労"すら羨ましいと思うことだろう。 この美人が、 ブスのブスゆえの"苦労"を羨ましいと思うことがあるのだろうか。 美人に整形することがあっても、 ...

    • ブスな女にはこんなにレスがつかないし、ブクマもされないよな。 やっぱり美人は得

    • その「ブスな女」からしてみたら、この話を読んでも全然羨ましいとは思わなかった。 顔面の作りの違いによる理不尽さについては早々に諦めているので、嫉妬も羨望も湧かない。 ど...

    • そういうものなんですか。 でもどうなんだろう。 美人がブスに整形することってあるのかな。 選択できるなら、 アジアン隅田じゃなくて、 佐々木希を選ぶと思うんだけどな。 自分...

      • あるよ。 自分の姿かたちだけが好きなのかって疑心暗鬼になって逆整形した人が海外のニュース(タブロイド紙)に載ってた。 #キーワードがうまくひっかからなかったけど世界仰天ニュ...

    • 中の下ぐらいだと自覚してる喪女だけど(よくある「振り向きざまに暴言吐かれた」系の嫌がらせはされたことがないので、まあそこまでひどくないのだろうと思っている。もちろんか...

    • 35年間、付き合ったことも振った事も振られた事もない。 罰ゲームでの告白体験1回。 見知らぬ人にすれ違いざまに「デブ。チッ(舌打ち)デブ!」と言われた事が1回。 中高では影で男...

  • 女同士は嫌だと思っていたけれどおばちゃん事務の歳になってから 男の粘着質なやつほど関わりたくないと思っています。 女同士より男同士の付き合いのほうが大変だろうな。 と最近...

  • あれだね、この人はまともな人だから苦労したんだね。 常識をわきまえた、育ちの良い、おとなしい人。 美人であると意識してても、それを利用しようとしなかった。 状況ではあるけ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 を読んで考えた。 俺の場合は、子供の頃から兎に角もてた。イケメンだったわけじゃないと思う。小学校では、成績が良くて、性格も積極的で(運動は中...

  • 何時の間にか自分は金持ちになっていた。 正確にいうと小金持ち程度でしかないんだけど、そこそこの規模の会社、それなりの家、それなりの高級車、それなりの貯蓄があると、それを...

  • それは嫌がらせされるわ、と納得さぜるをえない。 こんな断り方をしたらもやもやした感情が残るだけ。 だから嫌がらせで感情を晴らそうとする。 気持ちは分かるってだけでほんと...

  • ブスかせめて普通レベルに見えるようにメイクするとかいう手はなかったの? あと1つ知りたいのだけど、ブスは辛いと美人に整形しようという気持ちが沸くけど、やっぱりいくら大変...

  • ちょっと下記の皆さんズレてるような気もするので一筆。 美人に生まれたら http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 「もてる男」の場合 http://anond.hatelabo.jp/20111029013203 金持ちになったら http://an...

    • そのとおり。 そしておぞましいことに、 >相対的に、ブス、もてない人、貧乏な人は、もっと辛い わけだから自分はマシだ、ガンバローとかにはならないことが、この世の業。

  • そうか自分も美人の範囲内だったのか。 もう結婚して更に子どももできて落ち着いたところ。 友達は友達、を理解してくれる異性の友人が少しだけどいたので それが支えだった。 結論...

  • 美人だろうがなかろうが、いやがらせはいけないこととして糾弾する、それと同時に、ブスに生まれ変わりたいなんてこれっぽっちも思ってないくせに美人は苦労するとか言っちゃう人...

  • 結局、この人は顔がいいだけで無能なんだろう。 見てくれで苦労してると言ってるくせに見てくれでしか就職できてない。 無能だからお茶くみしか出来ず、結局水商売へ。 中身が伴っ...

  • 大企業の事務職という環境でほぼ完全ノーメイク、足以外の無駄毛処理なしか。(ショートってことは美容院にはこまめに通ってるんだろうけど) それでここまでモテる… 素材が違いす...

  • 地元の結構年上の独身の人たちが群がってくる こういうところが男の神経を逆撫でするんだよお前は。 男の方にしても独身やってると、ある種の女からはこうやって過剰に警戒される...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 ブスのほうが・もてないほうが・男のほうが・○○のほうが「もっと苦労してる」 無能・育った環境・ブスに整形しない・そんなメイクしてる・告白の断...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 童貞のほうが・もてるほうが・女のほうが・○○のほうが「もっと童貞してる」 不能・育った回線・ちんこに整形しない・そんなオナニーしてる・行事の...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 芸能人だと下のほうだけど、一般人に混じると浮いてしまう美人。どんな風に苦労するかはよくわかる。でも、こうまで男に群がられる人も珍しい。水商売...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 こいつ最初にはトラバに反応しないとか言っていたのに、 ブクマついた途端に、嬉々として反応しやがった、テラワロスwwwww こういうタイプの女って、 ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538  美人だとこういう苦労があるよ、と言っているだけなのに、男だと(あるいはブスだと)もっと大変なんだ! と苦労の多さで勝とうとするのはなんなんだ...

  • 自分も容姿がほどほど程度でものすごい巻き込まれ具合だった数年間を思い出した。 自分のプロパティ: 「派手でもなく(化粧すら20代後半になってやっとアレンジができるようになった)...

    • あー、なんかわかるな。妙にハマるように巻き込まれ期って思い当たる節がある。 自分の場合も「派手じゃなく」「遊んでなく」、それなりに「気安い」あたりだった。昔から休日は...

  • 美人は小さい頃からちやほやされて褒められ慣れてるから天真爛漫人生ハッピーって言ってた奴はこういう人見て反省すべきだね。 しかしこの増田の旦那、恋人が水商売つっこむのに...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 MaIf2010 主語がでかい。美人だから苦労したのではなく、増田だから苦労しただけ。それが一般論ではない場合キチンと根拠を示して主張しないと反感を...

  • 「ブスに生まれ変わりたいなんて思ってないくせに美人は苦労するとか言っちゃう」のはダメかな。職場で逆恨みされて2度も退職と聞けば「苦労したなあ」と思うのは普通じゃないかな...

  • 自他共に認める美人さんが、これだけさっぱりと苦労を語ってくれるのも珍しい。 断るの大変だと思う。逆恨みはきつい。 嫉妬は男の方が強いし、悪質だって事だよね。 「わたしは無...

  • こういうのを見てて思うんだけど 容姿は十人並みでコミュ強の、愛嬌で可愛く見える子が最強だよね。

  • 適材適所は重要という話に見える。 水商売が良かったというのはすごくわかる。 だから、本当は若いうちは、もっと美人同士のコミュニティでお金持ちの男相手に遊んで、その中で職を...

    • http://anond.hatelabo.jp/20111031105645

    • 適材適所って言葉が適切でなかったかな。 能力(この場合見た目きれい)と願望(普通に暮らしたい)がずれてるとつらいね、ということがいいたかった。 自分の能力を知って、何をした...

      • 横レスで悪いが、 >能力(この場合見た目きれい)と願望(普通に暮らしたい)がずれてるとつらい と確かに元増田自身も思って語っているようだが 実際は 現実(男を嫌がらせに走らせ...

        • さらに横レスだけど、振った男に粘着される等、ストーカー的被害を受けるのは 全てその人物の人間性社会性に問題があるせいだとでも? どんな人あしらいをすればそういう事態を完璧...

        • なるほど、もし仮にそう捉えたとしても、 美人が美人であるというだけで喜んでもらえる世界(美人に慣れた男のいる世界)にて、 楽しく暮らせばよかった、という結論自体は変わらな...

  •   コイツは自分を騙している!…ってアレ。     彼女の言うように、女性から嫌な思いをさせられることは事実無かったのだろう。察するに、「謙遜」を生存戦略に選んで生きてきた...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 この人の苦労は何なんだろう?と考えてみたら 常識的な人間が我が儘だったり勝手だったりする人間に苦しめられる図式みたいなものなのかなと思った こ...

    • 会社が一般職OLをどういう存在としてるかって事もわかって怖いな 求めてるのは健全な水商売状態みたいな? まぁ総合職は若くて従順な社畜が望ましいし、一般職は若くて従順な可愛...

  • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 元増田に対しての『自分自身が美人だというアイデンティティに縛られてる・自分自身がそれを一番大事にしてる』という意見が散見されるけど、そういう...

    • 普通に応答するけど。 「美人だから」得してるよ、絶対に。 世の中は間違いなく、ブスよりは美人に甘くできてる。 就職なんかさ(ぶっちゃけちゃうと新卒の女性は特に)容姿が重要...

    • はいはい、美人だから努力しても全部美人のせいにされて、正当に評価されないされない。

      • 美人だから正当に評価されない、とかそういう話はしてないし別にそう思ってない。 実際美人だから相当得してる部分あると思うし。 それに私は元増田と違ってそれをかなり強かwに利...

  • この美人増田って絶対良い家庭の生まれだよ。貧困家庭に生まれた美女って驚くほど強かになるか、悪い大人に利用されてひどい目合うかってパターンが多い。 文章の雰囲気的にも大学...

    • 「いい家庭」はMARCH止まりなんだよな それより上は資産の程度がモノを言い、それより下はもうゴミだらけ。

    • いい家の子って今でもそこそこの角の立たない大学に無難に通って適当に(あるいは親のツテで)いい男見つけて結婚して家庭やら趣味やらの世界に収まるって感じでやってるケース多いの...

      • そこそこの家の美人の子はバリバリになるのってありがちだと思う。 鏡見なくても周りから美人と言われて育てば自分の顔がどれほどのもんかってのは簡単にわかるんで、 自然と高いと...

        • てか基本的に金持ちとか成功者は美人の嫁を求めるから、子供が美人になる確率は高いと思うんだよね。 当然頭いい率も高いから子供もそれなりに優秀になる確率も高いと思う。 そうい...

          • 金持ちの男が美人の嫁もらうのも当たり前なんだけど、かなり下流のヤンキー文化でも美男美女って生まれやすい。そういう下流の世界って、男は強さ女は可愛さという価値観がかなり...

  • お金持ちに大量に触れて気づいた8の共通点 http://anond.hatelabo.jp/20110825105018 3317users 生活・人生 2011/08/25 --------------------- 自分でWEBサービスを作りたいと思っている人へ http://anond.hatelabo.jp/201...

  • 順位 総合 タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 (5) ずぼらな俺が4年間の一人暮らしでたどり着いた部屋作り&暮らし方 3797users 2011/08/28 生活・人生 2 (6) お金...

  • 順位 総合 タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 (5) ずぼらな俺が4年間の一人暮らしでたどり着いた部屋作り&暮らし方 3797users 2011/08/28 生活・人生 2 (6) お金...

  • ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法 7900users 2009/10/26 22:02 学び 2 20年来のつらさがほぼ消えたことにつ...

  • ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法 7900users 2009/10/26 22:02 学び 2 20年来のつらさがほぼ消えたことにつ...

  • 超高額所得者はそれだけ払う税金も多いという話か。超高額所得者が多く税金を払う気持ちを平均所得者以下に理解してもらおうとしても…という話になるな。

  • ブスが「美人って性格悪い」と思ってないと生きていけないからその仮説にしがみつく と某所で読んだけれど その仮説にしがみついてるのは、どちらかといえば 《美人とヤれない男...

    • そもそも美人がどうとかブスがどうとか背が高い女が低い女が…というような 単純な基準で女を語りたがるのが(普段女と縁がない)男だけだと思う 大量の女と接する人生生きてりゃそ...

    • 美人がいじめられているというシチュエーションにも遭遇したことがない それはこの話にあんまり関係ないね。美人は味方が多いので、加害側にはなってもそうそう被害側にはならな...

    • 僕は男だけれど 美人は性格悪いと言ったり仄めかしたりする女性には会ったことない それはそんな不用意なことをおおっぴらに、 まして男相手にいう女はいないし、 「美人は性格...

    • 私は小学校は公立の共学で中学校は関西の女子校、高校は関東の女子校だったんだけど、 女子の間でも美人sageはほぼない。 心のなかで思っているとしても口に出したり態度に出したり...

  • 承認されすぎてツイッターのアカウントを消した https://anond.hatelabo.jp/20200706165448 美人に生まれたら https://anond.hatelabo.jp/20111027120538 イケメンが日常で感じているコミュニケーションの困難...

  • 承認されすぎてツイッターのアカウントを消した https://anond.hatelabo.jp/20200706165448 美人に生まれたら https://anond.hatelabo.jp/20111027120538 イケメンが日常で感じているコミュニケーションの困難...

    • 220年以上生きた元増田

      • 訂正されて20年になってて、全く同情する気がなくなってしまった 220年も誰からも見向きされなかったのかと思ってたのに

        • そーいうミスがギャグとして面白いとかの空気が全く判別つかないんだろな 難儀だわ

          • 訂正されて200年になってたら、たぶん元増田のこと好きになってたわ

    • こんなこと言いたかないけど、お前の自分の事しか考えてないとこがダメなんだと思うよ 目立つってのは、結果であって目的じゃないの 他人を想って丁重に扱った結果居心地良いなっ...

    • あのねぇ、本質的にはどっちも同じなの。どちらか選べと言われたら確かに承認される人生を送りたい人の方が多いと思うしそれが間違ってるとも言わない。 でも過剰に承認されるって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん