2011-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20111025212635

俺も元増田が何をさしてるのかしらんけど

こないだ打ち切りになった『保健室の死神』はかなり女性作者っぽさが出てたと思う、終盤とか。

それを出しちゃったから打ち切られたのか、打ち切りが決まったからやりたいようにやったのか、

どっちかは不明。

途中までは少年向けちょいエロをやろうとしてるような素振りはあった。ような。

記事への反応 -
  • だってプロに徹しきった人がほとんどいないじゃん。 どっかで必ず女性側の願望や欲望(漫画家の場合は腐趣味も含む)に走る。 そういう願望や欲望が悪いって言うんじゃないよ。 ...

    • 誰の事を言っているのか明確にしてくれないと議論にならないが、 ジャンプ作品にそこまで性的な欲求を満たしてくれる事を求めるのは筋違いだと思う。

      • 俺も元増田が何をさしてるのかしらんけど こないだ打ち切りになった『保健室の死神』はかなり女性作者っぽさが出てたと思う、終盤とか。 それを出しちゃったから打ち切られたのか、...

      • そういえば、鋼の錬金術師に対しての意見で「女尊男卑の思想がだだ漏れで鼻につく。漫画で自分の願望を満たそうとするな!これだから女性漫画家は!」ってのを見た事がある。 (え...

        • ハガレンごときでそんなこと言い出す奴はマジで一生チャンピオンREDいちごでも読んでればいいと思うんだけど、 何で外界に出てきちゃうんだろうな…。出てきてもいい事なんもないだ...

        • 男キャラを活躍させれば腐女子乙 女キャラを活躍させれば女尊男卑乙 だからね。 あと編集の愛人だから連載続けてられるんだろ系も定番。

    • だってプロに徹しきった人がほとんどいないじゃん。 いや…別にお前の欲望をかなえるために漫画書いてるわけじゃないだろ…どんだけだよ…。 私費で雇ってる漫画家に言えよ。そう...

      • 横だけど 何をどう読めば「俺の思うとおりに描け」みたいに読めるんだろうか もえ漫画とか良く分からん俺でも求ますだの主張がそんな話でないことぐらいは分かる。 今晩はすげー文...

        • いや文盲は君だよ。 だってプロに徹しきった人がほとんどいないじゃん。 どっかで必ず女性側の願望や欲望(漫画家の場合は腐趣味も含む)に走る。 こんなのしらふじゃ読めない...

          • 長いだけで、ムキになってるだけの空疎な文章だな。 性的なニュアンスの強いサービスで男性向けと女性向けが相容れないってことぐらい 漫画に限らずわかることだ。性的なサービスが...

    • その手の文句は漫画家にじゃなくて、そういうストーリーやネームを通した編集者に言えよ。 少なくとも商業漫画は編集者がOKを出さないと世に出ないんだから。

      • てかその漫画が実際に売れてるんだったら編集者も漫画家も文句言われる筋合いは全くないと思う

        • だよな。 増田の主観で「プロに徹しきれてない」と思っても、 売上が出てるんなら漫画家も編集者もちゃんと「プロに徹している」事になるわけだしな。 個人的な主観で言うと 男...

    • 女が書く少年漫画って一つも面白いと思ったこと無い。 プロに徹しろって言うけど、そういうことしてるの見ても 「なんだか無理してるなぁ」ってのが見え見えで萎えるんだよね。 特...

    • そうさせないためには、アンケート出せばいい。 おもしろくない作品にその作品の名前書けばいいだけ。簡単! ジャンプなら、アンケート最下位が続いたら打ち切りだってめずらしくな...

      • 別に元増田に賛同するわけでもないけどさあ 「女のくせに男のテリトリーを侵食するな、不愉快」とでも書けばいいんじゃないの? こういう、 明らかに元増田の主張を取り違えたま...

    • とりあえず >ジャンプ連載の少年漫画 で >突然女向けのドリームをおっぱじめる作家 というのを見た記憶がない。 元増田にはどの作品のどこが不快だったのか、具体的に聞いてみた...

      • 元増田じゃないんだけど 最近だと「保健室の死神」ってかなりそれだったと思わない? 主人公であるハデス先生のキャラ造形って 子供向けでも男向けでもなく、女性向けだったと思う...

        • 女性的ではあるが、「願望や欲望に走ってる」とまでは言いがたいだろう。

          • 程度とかファジイに否定してくるなら聞かないでよ 例が欲しいっていうから例示してるだけなんだが

            • 俺は元増田じゃないのであしからず。 これは程度問題ではなく読解の問題。 いったい「保健室の死神」のどこに“女向けのドリーム”があるのか。 確かにキャラクター造型は少女漫...

      • ありがとう。 ハデス先生って女性向けなのかー。 なんていうか、ただの面白系キャラとしか認識していなかった。 一番印象に残っているのは「校長かわいい!」だなあw 自分が途中で...

    • ブコメで谷川史子とあるけど、あの人の漫画よんで不快になる男っているのか?

      • 谷川史子は、少女マンガの入り口として男性に紹介しやすい作品ばっかだよね。 ドロドロした女同士のりある(笑)とかをオミットしてる場合が多いから、むしろ男性視点よりの少女マ...

    • 荒川弘(ハガレン)とか、田辺イエロウ(結界師)とか、全然違和感ない少年漫画描くよね。 具体的に、誰のこと言ってんだろ? その女性漫画家は、あなたの中にしか存在しないのでは...

    • その方が売れるから。むしろプロに徹してる。 テニプリ作者は男だぞ。 少年向け漫画誌だろうと、女性が買えば更に売り上げ上がるからな。 冬目も漆原もオタク系雑誌だな。 その...

    • ARIAも咲も、オタに大人気だけどなw

    • >「少年漫画を描いてる女性漫画家~」でしょ? 大元増田の表現に沿ってるんだが、だとしたら省略してたのは大元増田w んで、「少年漫画を描いてる」女性漫画家でも同じ事だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん