2011-10-19

ベストセラー作家ハックル先生の質問に答えるよ!

ベストセラー作家だけど質問があるよ? - ハックルベリーに会いに行く

ああハックルハックルありがとうハックル!あんた最高だよ!だから答えるよ全力で!

■何でぼくのことを承認欲求の強い人間だと思うの?

ベストセラー作家だけど皆さんに質問があるよ?」ってエントリを立てちゃうくらいだからね!

■何でぼくがブックマークのためにブログを書いてると思うの?

『このエントリーが1000ブクマ行ったらぼくの知る「市場から撤退すべき企業」を発表します』を書いたキチガイが昔はてなにいたんだよね!

■なぜぼくの悪いところだけを取りあげて良いところを見ようとしないの?

良いところが全部悪いところで埋め尽くされてしまっているからだよ!エントリ最後は自著アフィリエイトにまとめて台無し、とかね!

カエサルは「人間自分が見たいと思う現実しか見ない」と言ったけどそれについてどう思うの?

本当に、心からそう思うよ!「K氏の悪辣な所業」とかは本当に「カエサルすげえな!」って思うポイントだよね!

■なぜぼくのことを偉そうと批判する人ほど偉そうなの?

2つ後3つ後に答えがわかるけど、それはハックル被害妄想だよ!

ブーメランって言葉を知っているの?

ボク、ハックルが「ブーメラン」って言葉を知っていることに驚いたよ!

■なぜぼくのことを『ソーシャルネットワーク』に出ていたマーク・ザッカーバーグみたいだと思うの?

例えが偉そうすぎて2つ前の質問がかすんで見えるね!ハックルほど偉そうにできる人ってそうそういないよ!ザッカーバーグでさえ!もうちょっと控え目な例えの方が良かったと思うな。グーニーズのチャンクとか。

■ なぜ ぼくのことをスティーブ・ジョブズのような人間だと思わないの?

例えが偉そうすぎて3つ前の質問がかすんで見えるね!その言葉マーク・ザッカーバーグですら言わないと思うよ!グーニーズのチャンクですら「スティーブ・ジョブズ握手したことあるんだぜ!」くらいの法螺話にすると思うよ!

■ぼくのような人間こそ「Stay hungry, Stay foolish」の体現者だと思わないの?

hungryでfoolishであることはこのエントリでもはや疑うべくもないよね!きっと明日からは「キチガイ承認欲求に飢えたハックル」って新しい枕詞がつくと思うよ!

■なぜぼくのことを語る時に「ベストセラー作家」とか「もしドラ」とかの枕詞をつけるの?

ベストセラー作家だけど質問があるよ」っていうエントリ他、自分枕詞つけまくっておいてそりゃないよ!

■ぼくは本を出す前も出した後も変わってないのになぜ「ベストセラー作家になると偉くなって」というふうにイメージねじ曲げようとするの?

元々偉そうなのはハックルウォッチャーなら自明から、捻じ曲げて解釈する人は一人もいないよ、安心してね!

■なぜ「終わってる」という言葉で全てを説明できている気になれるの?

本当だね。不思議だね。「終わりがすでに終わっていたAmazonYahoo!(のコメント欄)」というエントリ他を書いた人の言葉とは思えないや!

■ぼくはもう三年も前からここで「終わっている」と言われ続けていることについてはどう思うの?

終わっているっていうのは間違いだよね!キチガイ第2章が華麗にスタートしたな!ってハックルウォッチャーは歓喜しているよ!

■あるいは子供の時から「お前は絶対成功しない」と言われ続けていることについてはどう思うの?

よっぽど子供のころから嫌われ者だったんだね…。自分マネジメントできていなかったんだね。そんなハックル君には「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」がオススメだよ!

■「終わり」って三年も(あるいは四十三年も)「続く」ものなの?

Twitterの終わりの始まり後略」「終わりがすでに終わっていた後略」の通り、終わりにもたくさんステップがあるよね!っていうかハックルって「終わり」って言葉好きだね!

■ぼくのことをすごいとは思わないの?

思うよ!すごいよ!すごいキチガイだよ!

■ぼくを本物だとは思わないの?

思うよ!本物だよ!本物のキチガイだよ!

■ぼくの本を読みもしないで批判するのは卑怯だと思わないの?

ボクは一応「もしドラ」を読んだけど(そのあとブックオフにバキとまとめて売ったけど)、ハックル本を読んでしまうとベストセラー作家顔で質問しているのがかわいそうになってしまうので読まないで批判している人達の方がハックル君にはいいと思うよ!

■卑怯者だと罵倒されて悔しくないの?

こんな面白いエントリ世界に発表してくれてありがとう!そのためならハックルから「卑怯者!」と呼ばれることなんて…ごめんむしろご褒美かと思っちゃうよ!

というわけで、raf00でした。(数人にバレたので。そうだよ俺だよ!)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん