2011-10-17

スマートフォンが一般化したり、Twitter だとかミニブログが一般化してきて、子供でも情報の発信が容易になってきたから、小中の間に情報リテラシーの授業とか組んだほうがいいと思うんだけど実際ってどうなってるんだろう

  • 先生の方がよくわかってねーから教えられないってところじゃない? よくわかんないけどリスクが怖いから全面的に禁止するとかやってそう。

  • トラックバックどうも 先生のほうがよくわかってないっていうのもあるけど‥やっぱり若者には馴染んでても、教員とかにはまだ行き渡ってない感じですかね‥。

  • 今の小中学校って情報の授業あったんじゃなかったっけか? でも学校で習う事を全て理解出来る&それに素直に従う子供ばかりじゃないからねえ

  • ネットについてはもう慣れるしか無いと思う。 そのための手段として、子供向けのサービスを提供してやればいい。 この時重要なのは「子供が満足すること」と「(笑)と言われないこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん