2011-10-11

共産党は、うそ弱者救済ではなく、もっとニッチな層に食い込む努力をした方が、支持率はあがると思う

他の話から派生した話なので、その部分だけ抜書きコピペ

これだけでは、わからないと思うけど





怖いなと思ったのは、10年以上前に親がいきなり来た時に、相談に行った共産党系の医療生協病院車椅子いかにも正義派のように見えるケースワーカーが、やたらにこちらを責めてきて、婦人相談所も他の街で駄目だったと言っているのに、半ば強制的に怒って、あなたが行かないから!と責めて、行かせたくせに、区役所からの問い合わせには、こちらの紹介じゃありません、と言った事

ナイーブな人潔癖な人、自分を良い人だと思いたがる人たちの方が怖いんだなと思いました。

自分たちが、良い人と思えなくなる事実を排除したり否定したりするから。私はこの時私の立場で言っても、全部被害妄想にされる可能性もある、と怖がってました。そうしたら、「この前、こちらの紹介で、パラノイア患者さんを夫の暴力から逃がすために、入所させました」と怒られたり「言ってどうなったか、聞かせて下さい、このN里が聞きますから!」と自分の胸をどんと叩くと言うパフォーマンスさえ演じました。

区役所職員は私の前で電話をかけ、「そう 言ってる事がわからんの」 などと言ってました。 (同じ頃県議選挙ポスターで知った立候補してその後の選挙では落選弁護士の事務所に相談に行った時、事務員にそんなふうに言われませんでした。弁護士には弁護士会に言って下さいと断られましたが。弁護士とはそれしか話してません ) その区役所職員は、あなたは自活していて、信念も持ってるようだから、一人でやっていっていいと思います、と言って保護しませんでした。 私が信念を持っていようといまいと関係ない事だと思います。持ってても親からの被害には遭います。 その前に電話で、言ってる事がわからないと言いつつ、信念持ってるって・・・?  言ってる事がわからない人を医者の手当ても受けさせずに放置して良いのでしょうか? 共産党系の病院区役所が、そんなに仲が良いとは知りませんでしたし。。。  国や行政の批判は、よく書いているから、そういうものが行き届いてないという事を言ったら怒ってくるとは思いませんでした。

こういう人たちは、日本民主的な法治国家で、何の問題も無いと思いたいから、それを信じられなくなる事実を否定したり排除したりするのではないかと思い、変な宗教家のようで怖くなって、良い人と潔癖な人は恐ろしいと思いました。

残念ながら、行政訴訟を起こされることも、あるし 色々あるから弁護士のような職業もあるわけなのに。。。

共産党だって、そのへんのところを指摘して食ってるようなものなのに


から、票が取れないんだと思います。こんなウソばっかだから

共産党名古屋ではずっと、議席を減らしてます

いつかの選挙の時に近くのスーパー前に来て、大音響で演説してたから、聞こえてきたけど、実現できるとも何とも言えないような事を、当選したらこうします、どうします、とか夢物語のように何かに酔ったように語り、明るく()笑 楽しそうに 演説して行きました。

共産党不況で少しは票を伸ばしましたが(他地域)、共産党に入れる人は、そんな現実的な実行力に期待して入れる人ばかりじゃないと思います

ピーターフランクルさんも、昔書いてました。 一番理屈に合っているから、支持する と。

共産党は、過半数取らないと運営を維持できない党でもないのに、少しの議席も保てず減らしてしまう。。。  明るく楽しくばかり、他の政党の真似をしてやっても仕方ないのに。 だって共産党が存続を維持するために必要な票の数は、他と全然違うのだから、もっとニッチな層に受けるように、食い込むように、政治に関心がないわけではないけど、だからこそ選挙に行かないとか、もっと言えば白票で出すような層に働きかければいいのに・・・

そういう人は騙せないからと言って、そんなに貧乏な人がいるわけでもない街で、弱者救済だけやってても、票は取れないと思う。(私は貧乏ですけど)



つけたし

上に出てきたケースワーカーは、区役所で職員に合った後、医療生協病院電話したら「N里先生は、お帰りになられました」と言われ音信不通です。その後お変わり無いのでしょうか?車椅子調子どうでしょうか?事故か何かで人生の途中から、脊椎損傷で下半身不随になられたのに、健気に働く殊勝ないかにも正義派弱者の味方に見える方でした。顔はちょっと辻本氏に似てました。あんな感じでいかにも正義派

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん