2011-09-23

はてなでは、どうして 教えてくん かまってちゃんが、出ないのか?

認識の問題だからかな

教えてクンと思うから、教えてクン。かまってちゃんだと思うからかまってちゃん

という面もあるのか、その態度が発生を助長しているのだとしたら、教えてクンかまってちゃん認定する人は、実は出てきてほしい?出てきたら嫌がりたいから?

何かを過剰に嫌がるというのは、過剰に嫌がりたくて嫌がっているのではないか、というと 意味のわからないパラドックスが一つできてしまう。

これは、興味深いか

過剰に嫌がってるからと言って、好きだというわけではないのだろう。過剰に何かを嫌がりたいのだ、しかし過剰に嫌がると、発生を誘発したり、過剰に発生したりするのだ。

過剰に嫌がらない、または嫌がらない態度が望ましい

望ましいのは、わかってるけど、ついやってしまう、やってしまから、また発生する 発生するから 嫌になる 嫌になるから 嫌だと言ってしまう 嫌がるとますます発生する 延々繰り返し エンドレス神話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん