2011-08-28

創価だと思われてる

とある創作系の趣味の集まりで、初めは本名で参加してた。

でも、本名ググると、大学時代サークルの名簿なんかがでてきて、趣味つながりの人にあんまり知られたくないので

ハンドルネームに切り替えることにして、その集まりでも「こんどからは○○(ハンドル)って呼んでください」ってお願いしたんだ。恥ずかしかったけど。

それ自体はたまにあることらしく、みんなそうしてくれたんだけど

こないだその集まりの飲みで、ある一人が創価の話をし出した時

ほかのやつがそいつを制止したんだよ、明らかに俺を意識たかんじで。

そんときは「ん?」と思っただけだったけど

ちょっと思い当たることがあって、帰宅後もっかい本名ググってみたら

その趣味つながりの名簿とかよりずっと上位に

創価大学 奨励賞受賞者名簿」っていうのがでてきて、そこに俺と同姓同名のやつがいるんだわ。

しかも、雑談のうちにあかしてた学部までおなじ。

完全にコレのせいで創価と思われてるっぽい…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん