2011年08月26日の日記

2011-08-26

こいつも陰謀論RTしまくっててワロ……エナイ

http://alfalfalfa.com/archives/4265389.html

テレビ局自体 電波法的にアウトだからな アウトローな連中と繋がってるのは当然だな

これ不愉快

http://www.chikyu-genkimura.com/school.html

未来へつなぐ「がれきの学校

前に朝のニュースでちらっと見てちょっと気になったから調べた。

被災地にわざわざバス子供わんさか連れてって「学ぶ」ツアーだってさ。

まだ避難所生活・避難生活強いられてる人も大勢いるのに何考えてるんだ?

被災地原爆記念館や戦争記念館みたいなもんだとでも思ってんのか?

がれきの学校って・・・その瓦礫は個人や公共の所有物なんだけど。

展示品じゃないんだけど。

アンチ不謹慎厨の俺だけど流石に不謹慎だと思ったわ。

http://anond.hatelabo.jp/20110826213012

女性向けだと、「最初から出てこないか、出ても空気」の他に、「娘や妻を愛するポジション(「結婚式葬式で泣く」みたいな)」が王道だな

若年男性向けのノリは、若年男性自身ニーズというよりは、父親当人である中高年男性側が思い描く理想自己像って印象

若者相手だとカッコつけたがるでしょ、彼らって

病んでどうしようもなくなって

弱さを受け入れられないから折れる

強さを得られないから砕ける

http://anond.hatelabo.jp/20110826171953

元増田ですすみませんもう少しぐだらせてください。

 

>男が女と別れる場合は 「この女はどうしようもない」 と思って別れるからな。

こちらは全くその通りだと思う(男女別にいえるかは別として、自分は相手にそう思われた)。

 

>「どうせ別の男とやったんだろ、あてつけか?」 ぐらいにしか思ってない。

こっちはそう思われてるなら結構ショック。だったら「私はあんたしか経験ないのに! うつしやがって!!」ぐらい言えば良かった。傷付くかなと思ってそこは触れなかったんだけど。

 

結構性病にかかると精神的に辛い。辛いというか、自分汚いなあと思う。非処女だと相手にだけど、性病だと社会的に害な気がして。性病でごめんなさい。汚物は消毒だー。

 

もっとぐだれば、今日とか好きな人メールしようと思ってました。「おすすめの曲教えてください」とか何とか。でも自分淋病なんで。一度性病かかったら、もう好きな人とか作れないんじゃないかとか考えてる。かかった自分が悪いんだが。

 

でも未だになんでかかったのか全然分からんのだよなー。喉だとディープキスかフェ●でうつる可能性高いんだろうけど、それだと「あんた」しかいないんだよ。

 

みんな、どこでうつるか分からいから気をつけてね!

かかったらお医者さんの言うことを聞いて、ちゃんと治してね! 淋ちゃんとの約束だよ!

なるほど。

島田紳助引退会見でいろいろ憶測立てて語るというのは原発水蒸気爆発で憶測立ててデマ流すのと同義であって、

それはどちらも唾棄すべき行為だということか。

http://anond.hatelabo.jp/20110826230128

団塊の世代モラルのない輩が多いのは放射性物質の影響だ!って言い出す奴が出てきたりしてw

http://anond.hatelabo.jp/20110826182411

実際、中国ソ連核実験由来と思われる放射性物質日本に届いたことは過去に何度かあった。東京だけで6000ベクレルくらい計測した事もあったらしい。

なのであれから40~50年ほど経過して、当時子供だった人達には何らかの影響が出始めているはず…なんだけど、実際の所は相関関係の立証が困難なんだよね。本当に影響があったのなら、の話だけど。

ちなみに日本人の死因の一位は癌だったりするけれど、平均寿命はご存じの通り男性世界4位で女性世界1位。

このネタそのものじゃねーか(^^;

http://anond.hatelabo.jp/20110826213913

「まともな頭を持っていれば」といってしまう人は、たいていまともな頭をお持ちでないように思うのだがどうなんだろう。

「目の前にいないか不安」だなんて

正しくてもどうにも出来ない

しんだほうがいいよおおおおおおおおおおれえええええええ

http://anond.hatelabo.jp/20110826215759

放射能に関するデマに踊らされ、0歳児保育が無くなるというデマをあっさり信じるような人は、

フジテレビ捏造しているというデマも信じて抗議デモなんかにホイホイ行っちゃったりしたんだろうなと思う。

電話機のリース

田舎のお年寄りって騙されやすいんだなと思ったことがあった。もしかして同じようなケースもあるかもしれないので書いておく。

ダイヤル式の黒電話なんてもう消え去ったものと思われてるかもしれないが、田舎ではまだまだ結構使われている。電話回線契約だってダイヤル式がまだ残っているし。

そのダイヤル式の電話なのだが、田舎のお年寄りNTTからリースで使用している人が多いようだ。そして本人たちは…、その事実を知らない。もしくは忘れている。毎月使用料がきっちり引かれているのに。

毎月のリース料は220円なのだが、それで20年とか30年とか借りているわけだ。電話機本体は買えば800円程度のものであるNTTは「買ったほうがお安いですよ」とは一切言わない。

田舎に帰ったとき何気なく電話料金の請求書を見ていて、電話機がリースされているものだと知った。問い合わせてみたら30年以上借りていることが分かった。

詐欺だ!」とは思っても、もう泣き寝入りするしかない。

近所のお年寄りに聞いてみたらほとんど全員リース電話機を使用していて、そしてそのことを本人は知らなかった。

親御さん、親戚、知り合いなどにダイヤル電話を使っている人がいたら確認してみることをおすすめする。

http://anond.hatelabo.jp/20110826202627

http://anond.hatelabo.jp/20110826204007

「親になれば分かる」は間違いだよ。

実際は「まともな頭を持っていればいずれ分かる」。

なんで人の親がよく「親になれば分かる」と言ってしまうのかというと、その人は親にならない人生を選んでいないからだ。

いちいち色んな事を「これは親にならないと分からない事なんだ」と思い込んでしまってるんだよね。

親の言う「親になれば分かる」事ってのは他人に感情移入が出来る程度の頭を持っていれば、親にならなくともいずれ分かるような事ばっかりだ。

から元増田はそんな親の勘違い言葉に縛られなくてもいいと思う。

結婚しようがすまいがそのうち分かる事なんだから

好きに生きればいいよ。

違和感を感じたこと

福島放射能幼児への影響について反応していた人が、0歳児保育がなくなることに反応してることにすごく違和感がある。

そもそも比べること自体間違ってるのかもしれないが、0歳児に親が付きっ切りでないことの方が放射能よりよっぽど影響が高いと思うのだ。

産経J-castしか取り上げてないものをトップに持ってくるなよ糞ヤフー

これだからネトウヨに媚びたネットメディアは困る

http://anond.hatelabo.jp/20110826195015

自分探しゆとり世代がはじめたことじゃねぇ

何でもゆとりで物事を理解しようとすんな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん