2011-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20110819172150

本社反日派がいるんじゃないとすると、本社担当者がチェックをサボったか、チェック通過後に外注先が勝手に変えたかしかない気がする。

記事への反応 -
  • っていうのはあまりどうでもよくて、今日も角瓶買いに行くんだけど、 ネットでこれだけ面倒なことになってるのは見ててわかるはずだとおもうんだよね。 いくら大して売上に影響な...

    • どういう流れでこのページが出来上がったのかを妄想してみる。 サントリー広報担当が宣伝対象の商品とコンセプトを大ざっぱに決める サントリー公報担当が広告会社に発注 広告会...

      • 本社に反日派がいるんじゃないとすると、本社の担当者がチェックをサボったか、チェック通過後に外注先が勝手に変えたかしかない気がする。

        • 「東海」と表記することが何か重大な犯罪行為であるかのように思ってるのはネトウヨだけ、という可能性は思い浮かばないのか。

        • どちらにしても関係者が叩かれる展開は不可避ってわけか。「故意でやりました」か「無知でした」か、どちらか一つを選ばなければならなくなってる(実質後者を選ばざるを得なくなっ...

          • まぁ外注先のどっかの零細デザイン事務所かなんかが切られて本社の担当者が異動させられるくらいがせいぜいだと思うが。

        • さすがにチェックを通った後で内容を勝手に変えたら次から仕事切られると思うよ。サントリーなんて大口のクライアント相手に要らん事する動機は制作会社には無いんじゃないかなあ...

      • こんな経緯らしい。内容の真偽は分からんけれども。 > 担当部署に確認をとりましたところ、 > CMの制作にあたり、テーマである「鏡月にまつわる五つの月」の現地 > 取材に...

        • というかサントリーは常習犯だろ。 2002年3月 2002年10月 2005年5月 2008年(時期不詳) 今回 こんな感じで、「東海」表記は分かってるだけで5回目。 そして突っ込まれる度に通り一遍の謝...

          • もともと熊襲発言からして健全な企業じゃないことはわかりきったこと。 潰れて困る人が従業員以外にどれだけいるか。

            • あの会社、上場してません。 株主っていっても身内か取引先しかないですね。    以前キリンと合併話があった時に、絶対合併はしないと確信してた。 なぜなら株式を公開しなくては...

          • 2005年5月のやつはTVCM? サイト制作したところとは別だろうから「常習」という表現には違和感。 どうせ、サイト制作したときに使った資料を、訂正することなくCM制作会社にも渡しただ...

    • サントリーは大阪が本社で、大阪は日本ではない。 という冗談が真実味を帯びてくる不思議でござるな。

    • 本当に韓国人幹部が中にいるとなれば、ファビョった状態で面倒なことになるとか考えずにやっちゃったんだろうし、 そうでなければ幹部チェックを通ったあとの現場レベル(外注の写植...

    • 製造元から渡された資料をそのまま使ったとかそういうアホなことじゃないの?

    • 大企業のお偉いさんがいちいちネットチェックしてびくびくしてるわけないじゃん。 「ネットで嫌韓? どうしようもない連中がちょっと暴れてるだけだろ? 俺が若い頃にも(ry」 ...

    • http://www.suntory.co.jp/guide/20110819/index.html 韓国焼酎「鏡月」のブランドサイトにおきまして、製品のネーミング由来を紹介する文章中にございました地名表記につきましては、あくまで、商...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん