2011-08-19

アートの人の痛いブログ

http://d.hatena.ne.jp/AIYOUYOUNI/

この人がクリムト見てピキピキ言っているのって、

位相空間を中和する!」(エヴァ)とか

純粋数学を使って周囲の物理法則を書き換える!」(トップをねらえ

とかを見て理系がムズ痒くなるのと同じかもねぇ。

あいうの見てもにょもにょする時って、SFそのものが嫌いなんじゃなくて、学術用語がハッタリに使われる時だよね。

この人はピングドラムクリムトが同類だと思ってんだろうね。

まぁ否定はしないけど、しかしそれを「搾取」ってw

そう考えるとこの痛いブログもニヤニヤと読めるんじゃない?

  • SFそのものが嫌いなんじゃなくて、学術用語がハッタリに使われる時だよね。 あぁ、なんで下手に知識持つと物語を楽しめないのかよく分かった。 思い込みが強くなるからなんだな。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん